※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
その他の疑問

四月から保育園に入れることになりました。1年の産休育休を終え、いよ…

四月から保育園に入れることになりました。1年の産休育休を終え、いよいよ仕事復帰です。5月生まれなので、生後11ヵ月の〇歳児クラスでの入園です。私は保育士で、フルタイム正社員での復帰になります。
そろそろ今の生活を見直して、保育園に入る時の生活に近づけなければと考えています。
乳児から保育園に預けて働いている方、いつごろから見直ししましたか?
四月からは子どもは6時起床になりますが、今は8時前後に起きてます。

コメント

ちゃちゅママ

私は2ヶ月位前から生活リズムを近づけました😃子供もですが、何より私が慣れる為に😅

  • 美桜

    美桜

    ありがとうございます!
    そうです、そうなんです!なにより自分が心配なんです(笑)もうそろそろやり始めます!!決心がつきました!

    • 2月5日
  • ちゃちゅママ

    ちゃちゅママ

    お子さんはまだ小さいので、仮に寝てても連れて行けますしね😊早め早めに動かないと、出かけるギリギリにうんちしたりして大変ですっけー😱💦お互い、4月から頑張りましょうね😊✊️

    • 2月5日
  • 美桜

    美桜

    ちゃちゅママさんも四月から復帰ですかー?

    • 2月5日
  • ちゃちゅママ

    ちゃちゅママ

    はい!😄4月復帰です💡
    上の子と違う保育園になってしまい、送り迎えが大変そうで今から憂鬱です😢
    仕事仕様の生活リズムに私がなかなか慣れなそうで不安です〜😅

    • 2月5日
チップ

こんにちは☆
同じく保育士として常勤で仕事復帰して、息子は11ヶ月のときに途中入園しました!
私は、学園内での系列園に息子が入園したので、園生活のリズム(何時に給食、午睡、おやつなど)がわかっていたこともあり、離乳食を3回食になったときから意識して過ごしました(^^)

  • 美桜

    美桜

    ありがとうございます!
    明日から3回食にしようとしていて、明日からちょうど月曜日だし、心を入れ替えてやってみようかな!
    やっぱり保育と育児の両立は大変ですか?

    • 2月5日
  • チップ

    チップ

    明日からちょうど3回食なんですね(^^)うまく進むといいですね♪
    保育と育児…思っていたよりも大変でした(._.)復帰後は、ちょっとした浦島太郎状態だったし体力的にもつらかったです⤵︎こどもは気管支が弱くて頻繁に熱と咳での呼び出しで「すみません、すみません…」と何度言ったことか( ; ; )それでも、子育てを経験している先生がほとんどで、理解をしてもらえていたのでなんとかやってこれています!

    • 2月5日
  • 美桜

    美桜

    想像がつかないくらい大変そうです!
    なにより息子の可愛い時期を見逃さないようにしたい!!という気持ちが大きいです。
    でも仕事しないとやってけないし・・・。

    • 2月5日
  • チップ

    チップ

    連絡帳で、家では見たことがない姿や聞いたことがない言葉を話した様子が書いてあると、成長が嬉しい反面ちょっぴり寂しくもあります😂
    そして、気管支炎をくり返す息子をみていると、仕事を辞めてゆっくり過ごしたほうがいいんじゃないか…そんな風にもたくさん悩みました( ; ; )でも、せっかくの常勤だしなんとかがんばろう!と思って今に至っています💦

    • 2月5日