※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
ココロ・悩み

小学生の下校時の暑さ対策について相談です。アイスネックリングは持たないし、扇風機は小学校に持っていけない。去年は帽子だけで乗り越えたけど、上の子は水分を取らないので心配です。

小学生の下校時の暑さ対策どうされてますか?
片道40分、遊びながら帰ってくるので1時間以上かかることもあります💦
アイスネックリング?流行ってますが下校時までもたないですよね😣かといって扇風機タイプのって小学校に持っていくのはよくないですよね?

去年は帽子だけで乗り越えましたが上の子は特に水分取らないので心配で💦

コメント

よっぴ

プールのある日は、濡れているバスタオルかぶって帰ると涼しいかな~と思ってます(^^)笑

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます♡
    斬新ですね😂

• 6月29日
だるま

冷却タオル持たせてます🫡

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

冷却タオル!なるほど!それだと濡らすだけでいいですね❤️子供に聞いてみます🙂

• 6月29日
  • だるま

だるま

100円ショップにももう出回ってるしあると便利ですよ😁、温かくなっちゃったら振り回せばまた冷えますし🤣

• 6月29日
k

うちの学校は、
日傘オッケーなので男女問わずさしてます🍀

アイスリングやクールタオルしてる子もいますよ。
帰りしなに水道で濡らしてます。

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

日傘刺されてるんですね!うちの子荷物多いの嫌がるので刺してくれなさそうです😂クールタオルだと濡らして帰れるので帰りも涼しそうですね❤️子供に話してみます❤️

• 6月29日