※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃか
産婦人科・小児科

クラミジア感染の感染経路について心配です。オーラルセックス後に挿入することで感染する可能性はありますか?口の中の常在菌が原因となることはありますか?

クラミジアについて。
先日クラミジアの抗体が陽性(±だったので偽陽性?)の診断が出ました。お互い心当たりはありません…。
ひとまずそれが本当だったとして、感染経路として、オーラルセックスのあとにすぐ挿入するのって原因になりますか?
下品な話、毎回オーラル→挿入なので…口の中の常在菌で感染することはあり得ますか?

コメント

クラミジアはオーラルセックスでも喉の粘膜に感染してうつりますよ!口の中の常在菌ではなくクラミジアの菌です!

結婚後にお互い何も無いなら、独人時代からクラミジアだった可能性が高いと思います!

• ちゃか

ちゃか

結婚後には何も無いと信じたいです…笑
    コメントありがとうございます!

• 6月29日
Yuu

今までに検査されたことはありますか?
されてなかったなら、過去の人の可能性大ですよ。
もちろん奥様旦那様ともにです。
どちらにしろ、お互い薬飲んで治せば大丈夫ですよ。
オーラルが原因とかではなく、菌を持ってる方と、性行為があれば感染リスクはあります。

• ちゃか

ちゃか

お互い薬を飲むことになりました。詮索はしないことにします…笑
    コメントありがとうございます!

• 6月29日