※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
妊娠・出産

バセド病の数値が低く、妊娠後に悪化する可能性がある方がいるか知りたい。治療法や副作用も知りたいです。

今妊娠中でバセド病の数値が低いのですがバセド病の方がなりうる数値が高いみたいで妊娠後に酷くなるみたいなんですがなった方いらしゃいますか❓ちなみに治療法や副作用なども良ければ教えて欲しいです。

コメント

産後5ヶ月頃からバセドウ病になりました(;_;)
薬の治療のため、母乳からミルクにしました。
二人目は、薬が強いためまだダメと言われています(;_;)
義姉の友達ですが、一人目の産後バセドウ病になり、二人目が出来てしまい先生の反対を押し切って出産しましたよ!
しかし、ひどくなってしまい日中1人で子供を見ていられないため自分の実家の近くのアパートに引っ越したと聞きました。
女の人になりやすい病気で産後なりやすいとも聞いたので、産後はひどくなる可能性ありますよね(。>ㅅ<。)💦

• イルカ

イルカ

そうなんですね!
    今は内科と産婦人科両方行って経過を見てもらってますが産後なる確率が高いとすでにいわれてるので不安になってます。

ちなみに
    2人目はどれくらい先になれば作ってもいいか聞いたことありますか❓薬の副作用ありますか❓

すみません!質問ばかりで( ̄▽ ̄)

• 2月5日

退会ユーザー

妊娠中にバセドウ病になってしまったのなら仕方ないですよね(´×ω×`)

今の薬が強いので弱い薬に変えれればいいけどって言われてます。
    今の薬だと健康な子が産まれるかは分からないと(。>ㅅ<。)💦
    1年は見てねと言われてますよ(´×ω×`)
    薬の副作用はありません(^^)
    私の場合、飲んでても特に何も変わらず数値だせ正常に戻りつつあります(^^)

• 2月5日
  • イルカ

イルカ

今妊娠中はバセドが治るみたいで数値は通常で薬もいらないのですが!妊娠前になってたかもしれないとのことでした。産後には高い確率で酷くなるみたいなんです。

そんなんですね。副作用がある人はあるっていわれたので人によってだとは思いますがちょっと安心しました。

2人目早く欲しいので1年は残念ですができないわけでは無さそうなので医者の方と相談ですね!ありがとうございます(╹◡╹)

早く治ることを願ってます。

• 2月5日

退会ユーザー

薬を飲んでないならお子さんに何かあることは無いのでそこは安心ですね(*´ω`*)

そうですね。。
    副作用は人によります(。>ㅅ<。)💦
    副作用の確率も低いと説明はされましたが心配ですよね。。
    産後、早めに検査してみるといいかも知れません(;_;)
    私は五ヶ月まで色んな病院行っても気付かずにいたので長引いているだけなので(´×ω×`)

ありがとうございます(*´ω`*)
    イルカさんも早く治ること願ってます♡

• 2月5日
りっちゃん

私は20歳位でバセドウ病になり,手術まではいきませんでしたが薬を結構飲んでました😵💦
でもその頃は若くてそんなに病気を気にしておらず,先生に相談もせず21歳で旦那と子作りをしてしまい薬を妊婦さんでも飲める弱い物に変えてもらいました💡
子供が産まれて血液検査をしましたが,一応遺伝はしてなかったので安心したのを覚えています✨
その後1人目が半年の時に2人目の妊娠が発覚して2人目も同じように出産して遺伝もありませんでした(❁︎´ω`❁︎)
私の場合悪化するって事はなく,今では薬も飲まなくていい位に落ち着いて半年に一度再発してないかの血液検査を受けるだけで良くなりましたよ☺️
子供を産んでから義祖母によるストレスで甲状腺クリーゼと言う大変な状態になりましたが😅
入院して義祖母に会わなくなったら4日で症状落ち着いたのでwストレスは良くないなと思いました(´xωx`)💦
イルカさんもストレスをできるだけ溜めずに,症状が悪化せず落ち着きますように(●︎´人`●︎)✨

• イルカ

イルカ

出産後も何もなかったのですね(о´∀`о)
    ちょっと希望が持てました!

ストレスが一番ダメなんですね💦あまり考え込まず過ごします(╹◡╹)
    ありがとうございます😊

りっちゃんさんもお大事にしてください。

• 2月5日
AyakoMyu

バセドウ病で今も薬飲んでいます。
二人目妊娠してしまい、薬が弱いのになりました。
一般的にメルカゾールと言う薬を使うらしいのですが妊娠中と授乳中は影響あるので使えないそうです。
私はメルカゾール妊娠してない最初に飲んで全身蕁麻疹の副作用がでたのでチウラジールでした。
妊娠してからはプロパジールにかわりどちらも副作用でてません。
今は薬で数値安定してますが、産後悪くなる可能性はあると言われてます。
手術治療は考えてないのでこのままずっと薬予定です(´・ω・`)

• イルカ

イルカ

そうなんですね!
    やはり人よっては副作用がでるんですね。
    副作用がでると代わりになる薬もあるなら大丈夫そうですね☺️
    ありがとうございます!

妊娠後酷くならないとことを祈ってます。

• 2月5日