※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム
ココロ・悩み

入院中に上の子を旦那に預け、産後パパ育休に入ったが、子供がパパっ子になり、寂しく感じている。息子と離れていることが辛く、帰宅後も寂しい思いをしている。

第二子を出産して入院中は上の子を旦那に見てもらってそのまま産後パパ育休に入ってもらったけど、、上の子がパパっ子になってていい事なんだけどなんかすごく悲しくて寂しい。
出産前はママっ子で後追いもすごかったのに今はパパの後ばかり追ってる。
陣痛が来て入院が決まって病院で別れる時は息子もすごい泣いていて私も寂しくて号泣。産後のメンタルも相まってか、私はそこから入院中ずっと息子と離れてることが寂しくて毎日泣いてて、退院できてやっと息子とまた一緒にいられる!下の子と帰っても寂しい思いさせないようにしようって色々考えてたけどママをあまり求めてこなくてやるせ無い気持ちになってしまった。
あんなに毎日一緒にいたのに、、こんなもんなのかな、、。

コメント

ままり

うちもそうでした!!!当時2歳前だったのですが、そこまでは大のママっ子で、パパとは寝れない子でした。出産して入院1日目の夜は2時間ぐらい泣き続けて、泣き疲れて寝たみたいです。2日目からはなんとか寝れたみたいで、退院した時には軽くパパっこになってました🤣
そのまま2ヶ月旦那が育休とったので、パパにべったりで、育休明けはパパがいなくてパパパパって大変でした😵
が,今4歳,立派なママっ子に戻りましたよ🤣