※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が寝ないことでイライラしています。どうすればいいでしょうか?

10ヶ月息子です。お昼寝も夜も全然寝てくれません。
生まれてからずっと寝不足で、産後1ヶ月は鬱になりました。
最近もイライラが止まらず、ベットの上でも毎回寝かせてトントンしても、寝返りをうって起きようとします。イライラのあまり、寝返るタイミングで寝転ぶようにベットに押してしまいます。扱いも雑になってしまいます。力任せにしたり、ダメだと分かっていても、心の底から可愛いと思えなくなってきてます。大きい声で寝てよ!と毎回言っちゃいます。前より短気になった気がして心にもっと余裕が欲しいです…どうすればいいでしょうか?

コメント

ままり

寝不足ほんとしんどいですよね、、睡眠不足は人格までも変えてしまいますよね💦
わたしも同じようにイライラして、大きい声で寝てくれーって言ってしまったり、ドスって布団の上に置いたりしてしまい、自己嫌悪に陥ってしまいます。
最近は、わたしも人間だ、、。って開き直って、寝なければもういいや、遊んでくれって放牧して体力奪って、究極に眠そうになったら寝かしつけ頑張るようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    分かります!前までこんなんじゃなかったのに……自分の人格にびっくりします😢

寝不足きついですよね……10ヶ月の周りの子達を見ていると、ほとんどまとまって寝てくれると言っていて、比べてまたしんどくなっちゃいます……💦

• 6月29日