※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪っぽいとき、マスクをつけるか悩んでいます。家族での感染を避けるための対策や、マスクの着用タイミングについて知りたいです。

皆さんに質問です!

子供が熱出したり、咳き込んだり、鼻水でてきたり、色んな症状の時あると思うんですが、子供が風邪っぽいかな?と思ったら自分はマスクとかつけますか??

4歳の娘がいるのですが、私は普段、娘がどんな症状でも
ほぼ、私も娘もマスクとかはしません。

でもこの前熱をだし、その3日後ぐらいに、私が熱を出したのですが、まさかのヘルパンギーナでした💦
娘もそうだったんだと思います🥹💦

しかも私、娘の風邪?とか速攻でいつも移ります🥹

みなさんは普通マスクとかしたり、タオル別々にしたり、
してますか?してたら、どのタイミングでしてますか?

旦那さんにもしてもらったりしますか?
この暑い中、家の中でもマスクとかできるだけしたくないですが、するもんなんですかね?🥹🥹

コメント

ルーパンママ

しません。
マスクしたら移らないかもですが、症状出る前に菌は貰っちゃってそうですし😂

子供がインフルになった場合は、夫にだけはマスクつけて貰う時はありますが(出張前だったりとか)、それ以外は皆ノーマスクです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦

でもインフルとかも、インフルってわかってからマスクつけても遅いし、風邪とかもいつも自分は移る覚悟ですか?😭😭💦

• 6月29日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

覚悟です。
    私も8割くらい、子供から風邪もらいます😂
    上の子→下の子→私
    の順で回ってくるので、菌も強力になってて、今も3週間くらい鼻水ズルズルです🤣

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり覚悟の上なんですね💦
    毎回私も必ずと言っていいほど移って、辛くて辛くて🥹💦

ありがとうございます😭

• 6月29日
さやえんどう

マスクしてないですよー。
たぶんその頃にはすでに移ってると思うので、発症させないように自分の体調管理を頑張ってみます。
とりあえず、ビタミンと水分取りまくり、少し喉がおかしくても「気のせい!」と思ってのど飴なめまくったり…
長女のときから、あまり子どもからの風邪もらってないです😃
この冬のインフル(たぶん)と去年のコロナは子どもからもらいましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さんそうなんですね、ありがとうございます😭💓

• 6月29日