※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が在宅勤務で、息子が私にくっついて泣く。疲れる。同じ経験の方、対策を教えてください。

パパっ子の息子についてです。

最近私がいても夫がその場を離れると大泣きします。
1歳になり気に入らないことがあると泣き叫んだり、泣き声も前より大きいですし、ご機嫌を取るのに時間がかかるようになりました。
夫は在宅勤務なので、ほぼ常に自宅にいます。
日中は仕事部屋にいるのですが、休憩しにちょくちょく私たちのいるリビングに来ます。5分くらい息子を構ってからまた仕事に戻るので、その度に上記のギャン泣きが始まります。ご機嫌取りをして、忘れてくれればその後ケロッとして私と機嫌良く遊んでられます。
在宅で助かることもありますが、パパの姿が見えたりいなくなったりというのが、一日に何度もありその都度大泣きされると、正直疲れます。ないものねだりだとは思いますが、在宅とはいえ日中育児を手伝ってもらえる訳ではないので、普通に朝出勤して夜帰ってくる旦那さんのご家庭が羨ましいです。
そして面倒見てるのは私なのにって自信なくなってきます。

同じような状況の方いらっしゃいますか?
何か対策などあれば教えてもらいたいです😭

コメント

ままり

もうすぐ3歳ですが、超絶パパっ子で、パパがいないと泣きます😂
今は育休中で家にいるので、さらにパパっこが増しています。
お風呂や寝るの、着替えや手洗い、全てパパがいい!と言われます😂
育休前までいつも一緒にいたのは私なのに‥とは思ってますが、パパの方が遊ぶの楽しそうだし優しいし仕方ないかなーとも思ってます😩
在宅だから、なかなか切り替えできないんでしょうね😩仕事に出かけてしまえば、そういうもんだと割り切れると思うんですが、、、
1歳だとまだ難しいかもしれないですが、私は旦那の育休が終わったら2人の時間をたくさん作って出かけたりしたいなと思っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです🥲
    うちもパパのほうが遊んでる時楽しそうですし、怒らないので…🥲
    パパっ子だとママの一人時間作れるからいいや〜と思っていましたが、ギャン泣きされるとさすがに悲しくなってしまいました😭
    ついに今日いらいらして、「夜仕事終わるまで部屋から出てこないでよ」と夫に八つ当たりしてしまう始末💦笑
    出かけて2人の時間作るのアリですね!暑くて引きこもりがちでしたが、お出かけしようと思います😊
    同じ方いらっしゃって嬉しかったです。ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日