※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の子供が鼻水と咳で病院通い、熱も出ています。耳鼻科に行きたいが待ち時間が長い。今日行くか土曜日待つか悩んでいます。

1歳半の子なんですが、1ヶ月ぐらい前からずっと鼻水と咳をしてて病院通ってて薬飲んでるのですが中々治りません。月曜から昨日まで37.2〜37.5で今日38.0で熱出ました。一昨日病院行った時にもしかしたら中耳炎かもしれんと言われて耳見てもらいましたが耳垢で見えないと言われ、薬飲んでも治らんかったから耳鼻科行ってほしいと言われました。ただ市内に1ヶ所しか耳鼻科がないので朝イチに行っても2時間待ちぐらいかかります。なので土曜の朝一に行こうと思ってたのですが、今日熱出たので耳鼻科に行きたいのですが、木曜なので耳鼻科がどこも休みです。唯一近いとこでも1時間かかります。
熱はあるけどめちゃくちゃ元気なんですがさすがに1時間かかる病院は可哀想ですかね?
土曜まで待って待ち時間2時間以上コースか今日1時間かかる病院行くかどちらにされますか?ちなみに1時間かかるところは待ち時間そんなになさそうなところです。

コメント

ママリ

中耳炎放っておくと切開になることもあるので、できれば早めに抗生剤飲めるといいです、、!
私なら今日行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😨
    なら行ったほうがいいですよね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日