※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園に電話ばかりしてます😰例えば、お知らせメールで『今日は帽子を持…

幼稚園に電話ばかりしてます😰

例えば、お知らせメールで『今日は帽子を持ち帰りました』
と来てましたがリュックに入ってませんでした。

電話をしたら幼稚園にありました!と言われ…

持ち帰るものが入ってなかったりがけっこうあって
毎回電話して聞いてます🌀

皆さんは、こう言う事があった場合電話して問い合わせしますか?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園は連絡帳とかないんですかね…?
保育園なので違うかもしれませんが、連絡帳で伝えたり翌日のお迎えのときに聞くことが多いです☺️

ママリ

緊急性があれば電話しますが、そうでなければ翌日直接聞います!

どういうこと?ってなることうちも多いです💦
でも電話したことはないです!
とりあえず次の日行かせたら大体分かるので☺

ママリン

靴下とか帽子とかしょっちゅう忘れますが、電話したことないです😓💦
次の日にあれ持って帰って来なさいよー!って子どもに伝えてます📢

はじめてのママリ🔰

してません(笑)
なければ幼稚園にありますし、次の日に貰えばいいので😊
緊急性がないことは、電話はしないです!

緊急性が無く、翌日に聞ける事でしたらわざわざ連絡しないです🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

バス通園ですか?うちはバス通園で連絡帳もないので気になるお気持ち分かります!
でもそういう場合はしないですね🤔忘れたんだなーくらいで😂
うちの園は週末に外遊び用の帽子を持ち帰ることになっていますが忘れることが多くて、そういうときは翌週末の朝に「先週忘れてたので今回は持たせるようお声がけしてもらえると助かります」みたいなメモを持たせています。

ままり

しないです🥹次の日持って帰ってくるだろうな〜忘れただけやろうな〜て思ってます😊むしろ園からハンカチを持って帰るの忘れてて明日持たせますと電話かかってきます😂

ママリ

持ち物が入ってなかったくらいでは電話しません!