※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子を育てていますが、外出が億劫で週1回の外出だけ。同月齢の子を育てる皆さんは毎日外に出ていますか?

5ヶ月の息子を育てています。
最近、外が暑くて外に出るのが億劫です😅

外出は用事があればしますが、決まってるのは週に1回、骨盤矯正のため電車で3駅のところまでベビーカーで行くくらいです。
週末は旦那と3人でドライブしたりお出かけしたり義実家に遊びに行ったりしてるのですが、それ以外はなかなか外に出る気になれず、、、。

ベランダで太陽の光を浴びるくらいしかしてません。
支援センターもなかなか遠く...。はいはいとかし始めたら行ってみようかなと思うのですが。

同じくらいの月齢の子を育ている皆さまは毎日外に出られていますか?

コメント

ママリ

上の子の保育園の送り迎えくらいで、全然外に出てません😂
あとはねだられて夕方に少し公園くらい…
買い物も極限まで我慢して、
しょうがないか、、とでるくらい億劫です🥹
暑いし、じめじめだし、
まだストローでごくごく水分補給できる月齢じゃないし、
ベランダで太陽の光浴びてるなんて、100点満点じゃないですか!!😍
日中は自分の体力回復と、こどものリズムを大切に…
極力何もしないです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    上のお子さんがいると外に出る機会も多いですよね(^.^)❣️

まだ6月なのに最近本当に暑くて...7月に入ったらどうなってしまうんだろう😅
    夕方とか涼しくなってきたらお散歩にでも行こうと思います💖

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

無理せず、ママさんもお子さんも体調が絶好調の日に気分転換にお散歩してみてください💕

• 6月29日