※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この前私の母と義母をつれて私たち4人家族と温泉旅行に行きました。何と…

この前私の母と義母をつれて
私たち4人家族と
温泉旅行に行きました。

何となく流れでその話を友達にした時に
え??出してもらうじゃなくて
お金出したの??可哀想……みたいに言われて
何だか複雑な気持ちに……

たしかにまだ私たち夫婦は20代で若い方かもですけど
親孝行の気持ちもありましたし
両家ともにお金そんなある家庭ではなく🥲

結婚式もマイホーム土地から注文住宅も
ランドセルも全て自分たちのお金で
援助一切無しです。

↑のことも援助ないの?やば!
みたいな感じで💦
たしかに周りは上の事以外も
日々の食材とか色々援助あり
羨ましいなぁ(´・ω・`)とは思いますが

なんだかモヤモヤです……

コメント

ママリ

みんなのお金出したの?すごいね!の方が気持ちいいですね。

可哀想って何が可哀想なのでしょうか?という感じです。

親孝行されていて素敵だと思います。

うちもマイホームなど援助はありませんが、援助はしてもらえたら嬉しいけど、して貰えるのは当然ではないと思っています。

それぞれの家庭のことなのでとやかく言うつもりもないですが、個人的には大人や親になってまで援助ありきの生活をしていて、ある意味自立していないのはそれこそ可哀想です笑

はじめてのママリ🔰

何が可哀想なのかがわからないです!
お金出したって別に良くないですか?
親孝行だし、いい事だと思います!
私なら偉いね〜!とか言いますね。

そのお友達はもしかして親に依存してるのでは?と思いました!親を当てにして、たかってるように見えますね💦

結婚式、マイホームとか親が援助してくれるのってほんの一部だと思います。
我が家もそんな援助してもらったことないです!

気にしなくていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイホームの援助のほんの一部とは、金額ではなくてそういう家庭という意味です💦

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

親孝行で旅行行ったのに可哀想って何?ってなりますよね……

そのお友達はマイホームもランドセルも義母か親から援助受けてたんですね、、、

家もランドセルとかも援助してもらえると思ってるお友達の方が可哀想です。。

その友達が言うことあまり気にしなくていいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

実母と義母と一緒に温泉旅行って相当仲の良い家族なんだなあと思いました!
20代で自力で注文住宅、お子さんもいらっしゃって旅行で親の分も出してなんてすごいです!

いろんな家庭があるとは思いますが、おかあさま方は嬉しく思っているでしょうね☺️

親の分まで払える経済力があってお友達は嫉妬心でかわいそうと言ってしまったのかもしれません・・!

はじめてのママリ🔰

親孝行されて素敵なお金の使い道ですね💕
ブランド物を買う、誰かに貢ぐ、気づいたら無くなってる、親孝行に使う、同じお金でも幸福度って全然違って使い方はとても大事だと思います!
お金は使い道でその人の人となりがわかりますよね😄

援助はあれば確かに嬉しいですが、当たり前に貰う姿勢でいることのほうが怖いです😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

かわいそうってことはないと思います

羨ましい気持ちからくるセリフなのかなと思っちゃいました💦

旅行に行けるのはやっぱりお金がないといけないことだし義母と仲良くできるのもすごく運だと思います😣

恵まれてる感じがして羨ましかったのかな?と思いました

支援についても結婚式、家のことは自分たちのことだし、子どものものは親である自分たちがして当たり前なのかなと思います!

自立してるのがかわいそうってことは全然ないです🥲

はじめてのママリ🔰

逆に援助してもらって当たり前みたいな考えが可哀想だし恥ずかしいと思わないんでしょうか…😅

お若いのに全部自分たちでやっていて、経済力も考え方も自立していて素晴らしいです😳✨
お友達は経済的にそんなことできなくて、嫉妬して意地悪言ったんじゃないですかね💦