※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

顧客への電話時間について、21時半や朝8時は非常識と感じる方もいます。朝9時以降、夜19時までが適切と考える人もいます。皆さんはどう思いますか?

いち会社が顧客の携帯に電話を掛けてくる時間帯として常識的な時間は、何時から何時までですか?

とある業者に見積もりを出したところ
昨日夜の21時半に電話かけてきて驚き「家族もう寝てるので明日かけ直してください」と言ったら朝8時ぴったりに電話がきました。

私的には21時半も朝 8時も非常識です。
せめて朝9時以降、夜も19時くらいまでだと思います。
みなさんはどう思いますか?

コメント

わーいワーイWaaai\(^o^)/

9-18くらいかなぁと思います!💦

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね!
    本音としては朝も10時以降にしてほしいですw主婦の朝は忙しいんだよっっ😭

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

非常識だと思います💦
私の間隔もそのくらいの時間ですね。
21時すぎとか非常識にも程があるかと…。
というか、かけ直してくださいと言われたら、都合の良い時間帯くらい聞いてほしいですよね😅

  • ママリ

    ママリ


    非常識ですよね、、
    昨日電話で日程の打診されて
    「夫と相談しますがもう寝てるので」と言ったんですが、朝8時にもう相談できてると思う?!って思いますよ💦
    奥様お仕事されてますか?と聞かれてしてませんと言ったら都合のいい時間帯もきかれませんでした。主婦は暇だと思われてるんでしょうね〜〜🫠

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

非常識だと思います
それは必要な電話なんでしょうか?
変な時間にかかってくる営業電話は全て「出なくていい」で登録して出ないようにしてます

  • ママリ

    ママリ

    昨日の夜に一括見積もりサイトで情報を送信したところ、ある一社がヘラヘラした声で「あ〜夜分にすみません〜」って即電話してきました。。
    競合にとられたくない一心かもしれませんが逆効果なの分からないのかな?って感じです😅
    もうそこに頼むことはないので朝も出ず着信拒否しましたw

    • 6月29日