※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
家族・旦那

シングルマザーになりたい質問じゃないです。愚痴です。旦那ってこんな…

シングルマザーになりたい
質問じゃないです。愚痴です。

旦那ってこんなもんかな?皆我慢してるのかな?って思いつつちょっとしんどすぎる。

子供の世話や家のこと自ら率先してしないのはもちろん。
お腹痛い、足痛い、腰が痛い、頭痛い、眠い、疲れてるばっかり言ってるし、最初は心配してたけど毎日毎時間どこかしら言われるとうんざりしてきてしまうし「それ、私に仕事押し付けられないための予防線でしょ?」って思ってしまう。

お金にもだらしない。自分の趣味にたくさんお金使って、コンビニで無駄遣い。クレジット、キャッシュカード預かってもPayPayで買っちゃう。
仕事も出来ない。結婚してから数年で2回も仕事辞めてその度にお金が底を尽きて今はアルバイトしてるし。仕事内容聞いたらおじいちゃんとかがやるような感じの仕事で、仕事の差別は良くないけど、娘のためにがむしゃらに働かなきゃってならないのかな?って感じてしまう。

挙句の果てにマッチングアプリ2つ入れてるの見つけて
やりとりの時期的に私が妊娠してる時から使ってた。
内容もきもい文章送って、向こうに相手にされてない感じが本当に気持ち悪くて情けなくて🤦🏻‍♀️

向こうの親にも話して旦那も色々と反省して一度、再構築しようと試みたけど
私はもう疑って怒って、娘にも夫婦喧嘩を見せちゃうのが本当に嫌で。
旦那のラインブロック、電話着信拒否、その他SNSブロック削除したところ。
そんなことしても現状は変わらないのに、
7月から娘の保育園が始まって8月から仕事復帰予定。
頑張ってお金貯めて離婚して娘と2人で生きていきたい。

コメント

ママリ

色んな旦那さんがいるとは思いますし、我慢して過ごす人もいると思いますが、私は上記のような旦那さん無理です💦
家事とかしないけどしっかり稼いでくるとか、稼ぎ少ないけど家事育児はしてくれるとか、どこかしらにプラスがあるなら良いですが、その旦那さんと一緒にいる意味がないと思ってしまいます。。
お子さんにとってもプラスな環境では無いですし。。

• ひよ

ひよ

やっぱり無理ですよね、もう本当に嫌になってしまいました。
    プラスどころか全ての面でマイナスです。

旦那があやすと子供が楽しそうにするので、お父さんが居なくなったら可哀想かなとは思いますが、、、

もう自分が我慢しなきゃいけないんだって思ってたので、貴重なご意見いただけてよかったです。ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

旦那ってそんなもんじゃないです😫💦

生活するのにお金は必要だし、働けるのにそれだと冷めていきますよね😞
ましてや、他にもお金にも女にもだらしなかったら離婚したくなりますよね😞

• ひよ

ひよ

やっぱり違いますよね💦

そうなんです。体力もあって、時間もあるならもっと稼げる仕事いっぱいあるでしょ?って言いたくなります。

今まで支えてきたけど浮気まがい(浮気の確証は掴めてないので)のことが発覚した時は、もう何もかも許せなくなってきてしまって、ずっと今も根に持ってしまってる状態です。

早く離婚したい気持ちが強くなってきました😭

ご意見下さりありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金のことはなあなあにはできないですしね😭

頑張ってください😞💦

• 6月29日
  • ひよ

ひよ

子供のことを思ったらもっとシビアに考えていかないとですよね💦
    ありがとうございます、頑張ります!😣

• 6月29日
ねこ

ママリ見てるとそういう旦那さんよくいるように思えてしまいますが、普通ではないし、そんな旦那ならいる意味ないです。めちゃくちゃ顔がタイプだったとしても、そんな役立たずいらないですね。ひよさんが仕事して自立して、さっさと捨てましょう。その方が幸せになれると思います。

• ひよ

ひよ

SNSで色んな方が旦那さんの同じようなことを書いてるの見て、うちも一緒だなーって思ってたので錯覚してました😭
    本当いらないですよね。
    顔もそんなタイプでは無いです。笑

金銭的に厳しいのは今もシングルでもどうせ一緒なので、早く離婚できるように頑張って働きます!!!
    ねこさん、背中押してくださってありがとうございます☺️

• 6月29日
深呼吸

旦那と居て、息子の為=私の為 幸せに繋がらないような人なら離婚します。めちゃくちゃ稼いでるorめちゃくちゃいいパパ ならまだしも…一緒にいるメリット無いです😖😖

• ひよ

ひよ

そういえば、ここ最近は旦那といる時に幸せだと思った事ないですね😞
    「なんでこんなに嫌な思いしなきゃいけないんだろう」が常に頭の中にあります。
    これから稼いでくれるようになりそうも無いので、早いとこ離婚できるように頑張ります😣

ご意見ありがとうございました☺️

• 6月29日
  • 深呼吸

深呼吸

離婚に向けて頑張ってください❣️きっと未来は明るいです︎💕︎

• 6月29日
  • ひよ

ひよ

子供と自分の幸せの為に頑張ります!前向きなお言葉ありがとうございます🥹

• 6月29日
ちー

よく結婚する時に職場の人に「まずは旦那の教育だよ!」と言われましたが身に染みてます……
というか旦那の教育ってなんだよと思ってますꉂ🤣𐤔
こどものために頑張ろうと思わないのかな?と思いますし、いつも自分が大変とか言ってるし、
2人の子どもって認識全くないし、ほんとにこどもがもう一人増えただけって感じです。
私も今日離婚考え始めました🤣

• ひよ

ひよ

旦那の教育って本当よく聞きますよね!!私も知人に言われた事あります😂
    もうめっちゃ共感します😭
    「あなたのお母さんじゃないんだけど!」って何回思ったことか、、、
    ちーさん、より良い未来を願ってお互い幸せになりましょう😭😭😭✨

回答していただきありがとうございました☺️🙇🏻‍♀️

• 6月30日