※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱がある子どもがいます。保育園は休ませますが、病院受診すべきか悩んでいます。感染者はいないが、近隣ではヘルパンギーナが流行中です。

病院受診目安を教えてください。
昨日の昼寝後に熱38.5でお迎えに行きました。
明け方熱38.3、朝起きてからゆるめの便、朝ご飯は少し残しました。
全く食べられないわけではなく、水分補給はできています。
今は少し回復したのかそこまでしんどそうではなく、熱は37.3でした。
保育園は休ませますが、発熱だけなので病院を受診するべきか迷っています。

お迎え時に通っている園では感染者はまだいないそうですが、近隣の保育園ではヘルパンギーナが流行っていると言われました。

コメント

すもも⭐️

私なら行っときます🐥

リムーヴ

解熱剤など薬の備蓄があるのであればその状況なら様子見ますー🤔

ママリ

解熱剤持ってるなら無理していかなくてもいいかなーと思います!
夜中に高熱出ることがほとんどなので、日中下がってても夜中に39度台になっちゃったりすると困るのでその時用に解熱剤があるなら無理していかなくてもいいと思いますよ😊

あとはその他症状でてきたら受診でいいと思います!

熱があがらず、他の風邪症状も出ず、食欲とか便の変化もなければ様子見ます💡