※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
ココロ・悩み

4歳か5歳の園児を15分間、012クラスの皆が見ている教室の前で説教するのは普通のことでしょうか?運動会が1ヶ月後にあるようで、焦られてイライラされているように見えました。

保育士または子育て支援員の方に質問です。

4歳か5歳の園児を15分間、012クラスの皆が見ている教室の前で説教するのは普通の事ですか?
(どうしたいの?練習やるの?やらないの?
5、4、3、2、1、早く答えて!!など)

運動会が1ヶ月後にあるようで、焦られてイライラされているように見えました。

コメント

chan25

前通っていた園でのことです!
45歳の担任にはなったこと
ありませんがよく給食が食べられない
食べるのが遅い、や発表会の練習で
ふざけていた、などの理由で012歳児の
クラスへ来て赤ちゃんの部屋にいるの?
ちゃんと練習するの?どっち!?って
叱っているのはよく見かけました🫣

  • みなも

    みなも

    私は子育て支援員の方が上のように叱っているのを目撃しました😥

    赤ちゃんと比較させて子供に伝えるのですね💦言ってもわからない年齢だとなかなか難しいですよね💦

    • 6月29日