※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊活

妊娠できず、息子との年齢差が広がり心配。年齢差がある兄弟の関係性についての経験談を聞きたいです。

うわあああ😭誰か慰めてください😭😭(笑)
今月も妊娠できませんでした…
息子との年齢差出来るだけ離したくなかったのに…
今回授からなかったから5学年差になってしまいました…

もっと早くから妊活すればよかったのだけど仕事柄、責任的にも去年は無理だったので今年から…と思ったのですが、なかなか授からず🥹

息子に申し訳ない😭兄弟との年齢差があることで、ぶつかり合ったりしない分関係性が縮まらないイメージがあります🥺

どなたか、ご自身が年齢差あったけど良かったよ!や
現在お子さんが年齢離れてるけどこんなとこいいよ!とか、そんなお話を聞かせてください🥺🥺

コメント

2人姉妹

喧嘩ばかりですが、下の子はお姉ちゃん大好きです😊
上の子は鬱陶しく思ってるみたいですが…笑

旦那の弟は10歳離れてますが、旦那はよく面倒を見ていて今も仲良しです🩵

• わか

わか

年齢差あっても喧嘩はするんですね?!
    10歳差でも仲良しなのはそれを聞いて安心しました🥹本当に朝検査してからズドーンだったのでありがたいです🙏

• 6月29日
三十路

私自身、姉とは4歳差ですが、兄とは7歳差です!

姉と兄はケンカが多かったですが、私は一回も兄に怒られたことありません!なので、大人になった今でも大好きです☺️

昔の写真見ると、兄が私をおんぶ紐つけておんぶしてる写真がでてきて、なんだか嬉しい気持ちになります💕
年齢差があるからこそ、撮れる写真や思い出もあると思います☺️💕

• わか

わか

喧嘩しないからこそ仲良し?!その考えもあったか…🫣(笑)

おんぶしてくれたり、大きいことで安心感という兄弟愛があるんですね〜☺️✨

• 6月29日
  • 三十路

三十路

優しいので、なんでもわがまま言っても怒られません😂(笑)
    私もう31歳ですが、今でも兄には怒られないので😂、好きですよ💕

• 6月29日
ぴあーぬ

うちは長女と8才差、次女と5才差でもうすぐ長男が生まれる予定ですが、2人ともそれぞれの年齢らしさ全開で楽しみにしてくれていますよ😄

長女は医者になる!という目標もあって、バースプランはほぼ長女の希望です笑
名前も夫と真剣に考えているのは長女です。

次女は私の体調を気遣ってくれるのと、とにかく無条件で楽しみらしいです!オムツ替えるね、とか、今朝も「2階にはどうやって行くの?私が抱っこして連れて行く?」など。

長女は次女が生まれた時のことを覚えていないようですが、今回はきっと記憶にも残ると思うので、年が離れるのも悪くないかも?と思っています!

長〜い保育所生活や、小中高校生がいる生活が3年間になる時期が恐ろしいですが😅💦

はじめてのママリ🔰

私が弟と6歳差上の姉が9歳差弟開いてます!

喧嘩とかもないですしよくミルクとかあげてあげてたの覚えてます!

ままり🔰

私もこの間までうわーどんどん開くと焦る気持ちもありました。が、自分と照らし合わせたら焦る必要ないなーと気づきました!

私自身、5歳差、9歳差の姉がいます。
幼少期は一緒に遊ぶとかはあまりなくなんならケンカもしたことなかったです。末っ子ということもあったからかもしれませんが、皆が面倒見てくれている感覚でした。
中学生くらいになると姉が運転できるようになって塾の送り迎えしてくれたり、一緒に買い物とかディズニーとか連れていってくれたりしました。
今では頼れる先輩ママでママ友みたいな感じです。