※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が耳の痛みを訴えています。中耳炎の可能性があるが、熱はない。登園させるべきか悩んでいます。要相談です。

至急お願いします🙇⤵️

夜中の3時くらいから「耳が痛い!」と泣き出しました。
目は瞑ったままで、痛い!と叫んでは寝て、またすぐ痛がって叫んでは寝て、を繰り返して、先ほどやっと落ち着いて寝ていきました。
一昨日くらいから鼻水がけっこう出ていたので中耳炎かな?と思っています。
熱は今のところありません。

この場合登園させますか?
調べると急性中耳炎の場合進行が早いから休ませるというものを見て、とりあえず今日は休ませた方がいいのかな?でも熱もないし、今は痛みも落ち着いてるし登園しても大丈夫かな?と悩んでいます💦💦

コメント

りん

遅刻で耳鼻科受診してから登園がいいかなと!
急に保育園で痛くなってもかわいそうですし💦

おはぎ

娘もあります!中耳炎もしくわ風邪で菌が耳にいって痛くなる事もあるよと医者に言われました。耳鼻科行かれた方がいいですよ。

mama(☺︎

もしお仕事等でお休みできなさそうであればとりあえず登園させて、夕方とかに病院に連れてくと思います!!

はじめてのママリ🔰

痛いと思うので休ませて病院行かれた方がいいのではないかなと思います。
確かにうちも夜は痛いって言ってて痛み止め飲ませて、日中はそこまでではなかったので同じ感じであれば登園して帰宅後に耳鼻科行くとかもできそうではありました。

rin

長女も2回ほどなりました💦
急性中耳炎で、耳鼻科行っておやすみさせました😭
今痛くないにしてもまた痛くなったら可哀想だし、本人もしんどいと思うので。。

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございました🙏🏻💦

育休中で仕事はないので、耳鼻科行って1日休ませることにします。
ありがとうございました✨