※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ🫧天使ママ
妊娠・出産

初診の日程に悩んでいます。心拍確認が不安で、早く安心したい気持ちと、流産の不安から初診を先送りしたい気持ちが揺れています。

明日、初診で心拍確認できたらと思っていたけれど

今日、お仕事がお休みになって
一日早く初診に行くか迷ってます

ちなみに今日は6w4d
明日の方が、心拍確認確実ですかね?

前回、心拍確認できず稽留流産していて…

一刻も早く心拍確認して、少しでも安心したい思いと
また心拍確認できなくて流産になる不安から
初診を少しでも先送りしたい気持ちと

ぐらんぐらん、揺れてます😅

コメント

のん

一日だとあまり変わらないと思います。。

  • あみ🫧天使ママ

    あみ🫧天使ママ


    やっぱり変わらないですよね
    もし流産してたらと思うと怖くて
    行こうと踏ん切りがつきません😓

    • 6月29日
ママリ

7wまで初診待ったのに心拍確認できず、8wで心拍確認できました!

6wの1日違いならそんな変わらない気がします🤔

  • あみ🫧天使ママ

    あみ🫧天使ママ


    8wだったんですね!
    わたしも確認できないかもしれないですね
    あまり期待せずにいようと思います💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    6週5日で初診にいき、心拍確認できました✨
    私も前回稽留流産でした…
    今でも毎日不安しかないですが、
    早く確認したいので私なら今日行っちゃいます!

    • 6月29日
  • あみ🫧天使ママ

    あみ🫧天使ママ


    結局、健診行ってきました
    無事に心拍確認できました!
    とりあえず一安心、明日の休みも心穏やかに過ごせそうです😊

    • 6月29日
ママリ

私は上の子も今お腹にいる子もその頃には心拍確認できました😊
私も今回の妊娠の前に初期で流産してるので不安なお気持ちわかります💦
排卵日のずれによってまだ確認できないかもしれないですが、胎嚢がちゃんと子宮内にあると確認できるだけでも安心かと思いますよ!

  • あみ🫧天使ママ

    あみ🫧天使ママ


    流産していると不安増し増しですよね💦
    結局、健診行ってきました
    無事に心拍確認できました😊
    とりあえずは一安心です!

    • 6月29日
おうちゃん

1日ならあまり変わらないと思うし、不安な状態で一日家にいるのは
耐えられないので私ならいっちゃいます💦
今回は何か流産の兆候があるのでしょうか?
私も一度流産してからの次の妊娠で無事になんとか出産出来ました。
もし今日と明日がお休みなら、万が一のことがあれば明日は心も体もゆっくり休められるしと今日行きます🥲
どうか、無事に胎嚢確認できるといいですね!
まだその時期なら心拍確認出来ない時もありますし。
お身体お大事になさってください。

  • あみ🫧天使ママ

    あみ🫧天使ママ


    わたしも耐えられず、結局行ってきました
    ピンクおりものがあったのでドキドキでしたが
    無事に心拍確認できました!
    とりあえずは一安心です😊
    今日明日とゆっくり休みます

    • 6月29日