※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がフォロミ200から100に減らして寝なくなり、夜泣きが続く。夫は対応せず、限界感じている。フォロミをやめた経験を教えてほしい。

助けてください。限界です
1歳半の息子、寝る前にフォロミ200飲ませてたのをそろそろ卒業させたくて最近100にして減らしてたら寝なくなりました

最近毎日1時とかに寝て何時間かして起きてきます、
私も夜中働いてたりでやっと寝れたと思ったら1時間も経たずに起こされたりして限界で夜中に大泣きして髪引っ張ってくる子供に当たってしまいます

そしたら旦那がブチギレて来て私と子供に当たってきます
そんな起きれんのんならバイトやめろや男好きがとかゆってブチギレられて

旦那は休みなのに
何もしません
子供の夜泣きも対応して欲しいのに

私は働いて帰って来たのにここ最近ほんとに寝れてなくて限界です

パンとかあげても寝ないし泣くしチャンネルは何つけてあげても変えろと言われずっと泣くしもう子供にきれてしまう自分も嫌になるしノイローゼになりそうです

皆さんはどうやってフォロミ辞めたんですか?

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です😭夜中も働いていて、さらに寝れないのはきつすぎますね…
フォロミを卒業させたい理由は何ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々1歳半までは飲んだ方がいいと聞いて1歳半で辞めようと思ってました。あんまりずっと飲んでも肥満になるかなとか思って…

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!現在お子さんは肥満傾向なのでしょうか?
    お子さんも欲しがっている、主さんも大変な思いをしているのであれば無理して辞める必要はないのかなと思います😭
    寝る前にフォロミを飲んでいて肥満になっている子はまだ見たことないです。(保育士です)
    辞め方の回答になっておらず、すみません。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中の母です。1人目は1歳でやめさせ、10ヶ月の時から徐々にミルクを減らしていき、寝る前のミルクをヒョクっとやめたら、そのまんまです!
2人目は、1歳1ヶ月で寝る前だけたまに60飲むか飲まないかで、やっぱり同じやり方をしてます!アクアライトの飲料など、別のものを多く飲ませてみたり、1歳過ぎてるので、色んな飲み物を試して見ながら、ミルクを忘れさせて行くのも良いかもです🥹
旦那さんの当たりにはちょっとむかつきますが😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも200飲ませていたのを120とかにしただけでも夜中まで寝ないand夜泣きします。そっから中々寝ません。200飲んでた時は朝まで寝てくれてたのですが。。
    旦那きもすぎて死ねばいいのにって思ってます💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減らしていくのを徐々にしてみて様子見ていくのがいいかもです😵‍💫
    辞めさせる時期でもありますし、長々とは飲ませたくないですもんね😭
    旦那さんの理解も必要ですよね。お母さん頑張って下さい💪

• 6月29日
まな

もうちょっと減らすのをゆっくりにしてはどうですかね??
180.160.140.120みたいな感じでᐡ⸝⸝› ·̫ ‹⸝⸝ᐡいきなり100に減らしたのならお子さんも受け入れずらいかもしれないです💦

ジジ

そんな状況ならフォロミ辞めなくていいのでは?
体重増えすぎて指摘されてるとかですか?
大泣きする理由があると思うのですが、フォロミを減らしてから大泣きしてるのならもっと飲みたいのでしょう。

我が子は哺乳瓶でフォロミ→ストローマグでフォロミ→ストローマグであたためた牛乳→コップであたためた牛乳→コップで冷えた牛乳と、段階踏んで切り替えていきました。

ご主人はバイトやめて夜泣きの対応してほしいのと、そのバイトをよく思っていないのでしょうね?(男好きが!と言うあたり、不満爆発してますね)

うちの夫も1人目の時夜泣きにブチギレてました。キレられる前に外連れ出してお散歩するか、車に乗せてドライブしたら寝ました。仕事しながらだったら育てられなかっただろうなと思います。