※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
妊娠・出産

39週2日、初産です。0日の日に検診をしてもらった際、子宮口1.5cm、頚管…

39週2日、初産です。
0日の日に検診をしてもらった際、子宮口1.5cm、頚管長2cm、予定日前には絶対産まれると言ってもらえました。と言われました。
その日の夜におしるしもありました。1時間後には破水のような気もし、夜に内診してもらったところ中指を入れれば第2関節あたりで赤ちゃんの頭に触れるよ。でも子宮口がまだ下向いてる。でも明日明後日くらいで入院になりそうだね。と言ってもらえました。
次の日の同じくらいの時間におしるしはなくなりましたが、現在恐らく前駆陣痛だと思われるものがあります。5〜10分間隔くらいでお腹が強い張りを感じています。一応産婦人科さんにも電話してみましたが、ぴったり7.8分間隔で痛みが増してきたらまた電話してと冷たい口調で対応され、すごく不安が増しました。その後から痛いのかな?んー、わからないなぁ、みたいな痛みもあります。
おしるし始まりだった方、体験談聞かせてもらえると不安が減る気がします。ぜひ色々聞かせてください。

コメント

ママリ

おしるしがきて1週間くらいだらだら出血続いた後に産まれました!
私は最初から3.4分間隔の陣痛で朝方に病院に行ったんですが、助産師さんにまだまだ今日明日に産まれそうにないし陣痛こんなもんじゃないから🤚と冷たく追い返されました😂
でも結局その日の夕方には産まれたので、追い返される覚悟で病院行ってみるのもありだと思います◎

ナバナ

おしるしが来て3日くらいで生まれました
おしるしより前に前駆陣痛がありました

5分間隔になって病院行きましたよ〜
そこから間隔空いてしまったりで結局26時間陣痛でした😵