※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの下痢やうんちの回数が心配です。ミルクの量が多いか、感染症か気になります。匂いも気になりますが、検診では問題なし。対処法を教えてください。

生後20日の赤ちゃんのうんちについて
2日前位から下痢が続いています。(1日5〜6回)
熱もなく、機嫌もいいしよく寝てくれます。ですが回数が多いのとおならを頻繁にする、匂いが酸っぱいので心配です💦
ミルクの飲ませすぎ?それとも何かの感染症でしょうか😭
1日7〜8回母乳の後に追加で100ml飲ませてます。
2週間検診の時には特に何も言われず、量も問題無しでした。

コメント

deleted user

新生児の時は毎日5.6回、うんちしてました!
匂いも酸っぱい匂いの時がありました。
下痢というのは、おむつに染み込むくらいの水下痢ですか?
色が異常ないならそこまで心配はいらないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日1回はおむつに染み込む下痢が出てる気がします…😭
    色はチェックカードと見比べても異常はないので様子見ですかね…!ありがとうございます!

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳も飲めてて、元気なら少し様子見でいいと思います!
    5日ほど続くようなら、写真撮ったり現物持って受診してました🥺

    • 6月29日
かーちゃん

酸っぱい匂いは
健康な証拠なので
心配いらないですよ👏🏻
ちゃんと腸が育ってるって事です

生後20日だと
まだまだは、うんちは
柔らかく水分がたっぷり
含まれているので下痢に
間違えちゃいますが
お布団まで漏れちゃう!とかで
なければ大丈夫だと思います。
色、機嫌、ミルクをよく飲んで
スヤスヤ寝ているなら
大丈夫だと思います😀