※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

明日息子が一時保育なのですが、風邪を引いていて症状が続いています。自宅で保育することは可能だけど、体調が心配です。皆さんは預けずに自宅で見ますか?感染リスクも考慮しています。

明日息子が一時保育なのですが、
先週風邪を引き、今はたまに鼻水、
15-30分に一回痰が絡む咳が出ます。
本人はとても元気です。

産前で一時保育を利用するため、
自宅で保育することは可能なのですが、
正直身体が重く、しんどいです。。。

皆さんは明日は預けずに自宅で見ますか?
預けると他の子にうつしてしまう可能性はありますよね、、💦

コメント

テリア

娘たちが保育園を利用してる保護者ですが、園児たちはほぼ鼻水やら出してるので特に熱や感染症で無ければ預けてもいいと思います😂

それよりも妊娠中で普段自宅保育なされてると思うので、色々と身体も疲れてると思うのでゆっくり明日は休んで下さい🌱

もし心配でしたら何かあれば連絡くださいと念を押しとけば大丈夫じゃないですかね✨

• あ

コメントありがとうございます😊♡今朝の時点でまだ咳が出てたので一時保育先に相談の電話したところ、咳がひどいとすぐにお迎えの電話がくると言われ、預けるのをやめました、、
    保育園ではなく支援センターの一時保育なのでもしかしたら厳しいのかもしれません💦

でも里帰りの準備などや家の掃除をしないといけないので、明日は預けようと思ってます🙇‍♀️ありがとうございました。。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

そのくらいなら行かせちゃいます💦
ただ、鼻水&咳の子は保育園にめちゃくちゃいるので、むしろ何かもらってこないか心配です…
色々流行ってるので…今もコロナになると緊急帝王切開と聞きますし…

下の子妊娠中に上の子は保育園だったんですが、かかるかもしれないリスクと、しんどさを天秤にかけてました💦
といっても、しんどいし、悩みますよね💦

• あ

コメントありがとうございます!確かに今の時期いろいろな感染症が流行ってますよね、、
    妊婦は免疫力が低下してますし、うつりやすいですよね、、

一時保育先に相談して今日は辞めたのですが、明日は預けようと思ってます!(お迎えの電話が来ないかソワソワしそうですが、、)ありがとうございます✨

• 6月29日