※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が帰宅後、お米の問題でイライラ。忙しい中でも理解してほしい。

愚痴らせてください…。。

我が家は旦那の帰りが遅く基本夜22時とかそれくらいです。

こどもの面倒は平日はワンオペ状態です。

今日仕事→保育園のお迎えから帰ってきて炊飯器に保温状態のお米があり、夜旦那が食べる分残しておいたらいいかという感じで、こどもの寝かしつけまでノンストップ状態でした。

旦那が帰ってきて、「え?米ないじゃん」と言われ、
「はぁっ」とため息をつかれました。足りなかったのかなと思って「今食べる分はあるでしょ」と言ったら、
「明日お弁当に詰める分ないじゃん」と言われ、
「寝る前に炊けばいいじゃん」と言ったら、
「明日熱々の状態で持っていかないといけない」とブツブツ機嫌が悪くなりました。

お弁当自分で詰めてくれるだけマシかと思いますが、
正直、帰ってきて息子が寝るまで明日のお米のことなんて気にしてる余裕なかったんです。
今日食べる分があればいいやと思っていたので。

仕事が忙しいのは分かりますがイラッとしてしまいました…。。

コメント

しまりす

ご飯食べる前にご飯を早炊で炊けば片付け終わる頃に炊きあがりますよ?と旦那様に教えてあげてくださいませ!
1人で子ども見てるんだからそれくらいやってくれやって感じですね!
毎日ワンオペお疲れ様です✨