※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

娘の指吸いをやめさせたい。マニキュアで苦いものを塗りたいが、光沢があるものがいい。おすすめがあれば教えてください。

娘の指吸いをやめさせたいです。

今日、保育園の個人懇談で担任の先生から指吸いをしていると違う世界にいってるのか目が合わないし、指示を出しても名前を読んでもボーっとしていて返事がないそうです。

家でも保育園でも声かけはやってるんですが、効果なし💦

先生と話をして爪に塗る苦いマニキュアを試してみよう!ということになりました。

気になってるのは
・かむピタ
・バイバイチュッチュ
・つめまもり
です。

上記の3点で塗ったら普通のマニキュアの様に光沢があり艶々する物はありますか?
お化粧やマニキュアが好きなのでマニキュアを塗って綺麗にしたとまず意識させてたくて😅

あと上記でおすすめがあれば教えて下さい‼️

コメント

(ت)♪︎

3歳前にバイバイチュッチュで辞めれました!これはクリームなので子どもに気づかれないようにささっと塗るといいです!

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    私がネットで見たやつはマニキュアだったのですが、クリームもあるんですか?
    ちなみにコレです。

    • 6月28日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    チュチュベビーでした😂これは塗るタイプです!

    • 6月29日
まんまる

私も4歳の子がまだ指しゃぶりしてます😓
バイバイチュッチュ持ってますが、塗ってすぐは少しだけ艶感あります!液体なのですぐ乾いてしまいますが😂

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    やはり、乾いてしまったら艶感無いんですね😂

    • 6月28日
それなりママリ

うちも4歳近くまで指吸いしてました。
吸いだこできまくりなくらい。
声掛けや注意をそらしたり何度も試しても効果無し。
そんな娘ですが、ある一言でピタっとやめました。

お子さんは花かっぱ見てますか?
「ガリゾーみたいなおくちになるよ」
これ言ったら二度とやらなくなりました。
あんなに悩んだのが嘘みたい(笑)
出っ歯が嫌と思ったようです。
お試し下さい!

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    朝、花かっぱしてたので娘に言ってみましたが笑うだけで全然娘の心に響いて無い様子でした😂😂

    • 6月29日