※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェル
ココロ・悩み

旦那が他人の奥さんの高収入を話題にし、自分と比較されている気がして困っています。何度も話さないように伝えても、繰り返されます。どうしたら話題が変わるでしょうか。

旦那が友達や先輩後輩の奥さんの仕事の話ばかりします
〇〇の奥さんは大工さんで〜
○○の奥さんは学校の先生で~など
学歴も無い低収入な私に
いちいち○○の奥さんは高収入って
言ってくるように感じてしまいます。

確かに周りの奥さんたちは頭もいい人ばかりで
とても頑張っていると思います。が、
私も同じくらい稼げって言われてる気がしちゃいます

それで何回も言わなくていいと伝えているのに
数日経てばまた人の奥さんの話をしてきます。

どうすれば話してこなくなりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのくらい稼げたらあなたのこといらなくなるけどいいの?
もしあなたの給料より多く稼げたらプライド傷つくでしょ?
うざいからその話しないでって言っちゃいます

  • ウェル

    ウェル

    俺より稼いでくれたら嬉しいとか言うタイプなので効かないですね😭

    • 6月28日
ままり

他の人と比べられている気がして嫌な気持ちになるって事を伝えますね。。

  • ウェル

    ウェル

    何回も言ってるんですけどね、何回もまた言います(っ´ω`c)

    • 6月28日
  • ままり

    ままり


    ではウェルさんが嫌な気持ちになるの解ってて行ってくるんですね✋
    対抗して他の旦那さんの話をしてみてはどうですか?

    • 6月29日
  • ウェル

    ウェル

    おー笑ちょっとやってみたいですね笑

    • 6月29日