※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

職場のBBQに子供と参加するのは悩んでいます。長男は人見知りで、次男はイヤイヤ期。子連れで参加すると疲れそうで悩んでいます。参加するべきでしょうか?

今度職場のスタッフでBBQをやるそうで
子どもと一緒でいいから来れたら来てねと声をかけて
頂きました。
4月に転職した職場で行きたい気持ちは山々ですが
6歳になる長男がかなりの人見知りでいくのを
渋ってます😞

初対面や初めての場所だと本当に無愛想で
挨拶もできないのでこっちがほんとすみません〜😭と
気を遣うのでいつも疲れてしまいます🫠
友達ならまだしも職場の方だしさらに疲れそうです、、

それにプラスして2歳のイヤイヤ期やばめな
次男もいます😇😇
嫌なことあるとすぐ寝っ転がってマグロ状態です💦

行くとしたら預け先がないので子連れになるんですが
楽しむより疲れそうだなと思ってしまいます🥲
みなさんだったら参加しますか?
またの機会にしますか??

コメント

ポップコーン

子どもに聞いて行きたいと言うなら参加しますが、行きたくないと言うならまたの機会にします💦

りな

普段から家族でBBQやキャンプしていますが…

絶対大変なうえに、気を遣って楽しめないと思うので、私ならお断りします😅💦

いーいー

私なら子供にも気を遣って職場の人にも気を遣って疲れちゃうので辞めます
最低でも子供全員が小学生になって留守番出来るようになるまでは行かないですね

まろ

その感じだと子供にも職場の人にも気使って楽しめ無さそうなので行かないです。

ゆみ

私なら行かないです・・・。我が子を放置と言う訳にも行かないですし、いろいろ気を遣ってゆっくり食べられなさそうなので💦

ママリ


まとめての返信ごめんなさい🙇💦
自分が楽しめないのもわかってるし
準備や片付けなどもできないと思うので今回はやめておこうと思います😂
ありがとうございました!!!