※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

4歳男の子が他の子を笑う習慣があり、止めさせても変化がない状況。普通ではない行動ですか?

4歳男の子ですが、少し前からお友達がコケて泣いてたり、失敗したりするとその子を笑います😓
その都度「笑われたら悲しいよ。」と伝え止めさせるのですが一向に変化がありません。
普通じゃないですよね?💦

コメント

キノピオ🍄

何が面白いの?
と真顔で聞いちゃいそうです!
逆の立場になった時どう思う?
と問いかけます💦

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。
    そうなんです。本当に我が子ながら悲しいです。注意し続ければいつか分かって繰れるんでしょうか😢

• 6月28日
べき

え、感じ悪い、何で笑ってんの?
と普通に言いますね…だいぶ低めの声で。

こどもってこけたり失敗してるのを面白いって思うんだろうな、とこども番組とか見てて分かってるんですけど、それでその子が泣いたりしてるのに笑うのはなんか違うでしょ、と思っちゃいます。
まだそれが自分だったらどう思うかが分かってないんだろうし、きちんと教えて行かなくちゃなーと先日思ったところでした💦
ちなみに、私は優しくはないので「人が失敗してそれを悲しいって思ってるのにいちいち笑ったり何度もツッコむのはカッコ悪い。ママがあなたに同じことしてみようか?だいぶ嫌だと思うけど?」と叱りました。
たぶん1回じゃ聞かないでしょうし、見つけるたびに叱るつもりです。

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。
    そうなんです。人をバカにするのと、おちゃらけるのが区別がついてないんだろうなと思います😓自分が笑われたらどう?って聞くと嫌だとは言うんですが全ては理解していないようです。
    私も根気よく叱り説明し続けようと思います。

• 6月28日