※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
その他の疑問

いらない服が増えてきたので売ろうかなと思ったんですが、売るならメル…

いらない服が増えてきたので売ろうかなと思ったんですが、売るならメルカリに出品した方が良いと言われてガイドを読みました。
しかし、手数料、送料考えたらあまり利益にならないような気がします💦
郵便局も車で15分くらいかかるし、そう考えるとまとめてリサイクルに出した方が良いのでしょうか❓

売ろうと思っているのは洋服やバッグです‼️

コメント

まゆり

高値で売ればまぁまぁ利益にはなりますが
有名なブランドじゃないと高値では売れないですね(>_<)
梱包するにも100均で揃えたりと私はしているので
労力等を考えるとめんどくさいかもです(^_^;)
メルカリはそこまでオススメするようなフリマサイトじゃないですね。

• cuocou

cuocou

ありがとうございます‼️
    まわりはみんなメルカリでやっていて💦
    ちなみにオススメありますか❓
    メルカリかフリルしかしらないです😭

• 2月5日
  • まゆり

まゆり

私はメルカリで慣れちゃってるんでメルカリですね(^_^;)
    量りを買ったので重さで定形外の料金を調べて値段決めてます。
    ほぼ利益にはならないです。
    あと地元に、ドンドンタウンやオフハウスがあるんですけど
    ドンドンタウンは総重量で値段つけてくれますし、毎週どっかの曜日で総重量プラス何%で値段出してくれたりします。
    そういった所に持って行っちゃいますね(-o-;)
    大掃除してきれいになったのにメルカリで売れるの待ってたら片付かないんで、うまく使い分けてます。
    高い物、ブランド物はメルカリ
    安いものはまとめられたら期限つきでメルカリに出してみて
    売れなければリサイクルショップって感じです(*^^*)

• 2月5日
  • cuocou

cuocou

詳しくありがとうございます✨

私の地域にも同じリサイクルショップがあるので、一度査定に行ってみます😊

• 2月6日
I&S&K

売れる売れないは別として、フリルは手数料が0円になったのでプラス送料を気にさえすれば儲けられますよ!(❃´◡`❃)

そして、郵便局でなくてもかんたんフリルパックと言うのがありサイズにもよりますがそちらを選択すればコンビニ(取り扱い店)からの発送も出来ます!

または送料を着払い→コンビニからゆうパックって言う手もありますヾ(*´エ`*)ノ 

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😊
    コンビニからできるんですね‼️コンビニなら少し近いのでありがたいです‼️ちょっとフリルのガイドを見直してみます🎶

• 2月6日