※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

妹の16歳が子供を預けてきて連絡が取れず心配。児童相談所に相談する前に待つべきか悩んでいます。

わたしの妹16歳が未婚シングルで子供を産みました。
あまり連絡やあったりはしてませんでした。
いきなり家に来て子供を預かって欲しい。
仕事の面接に行きたいと言われ出産してるのも知らないし
いろいろいきなりでびっくりで2時間だけならと預かりました!
今の住所、電話番号を教えてもらいました。
2時間をすぎても迎えにも連絡もなく1日経った今も連絡なしです。親はどこにいるかもわからない状態です。
明日児童相談所に連絡しようと思うのですがもう少し待った方がいいですかね!2ヶ月の赤ちゃんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2時間だけと言って、1日経っても迎えも、連絡もなしですか??
2日経っても連絡なしで迎えに来なかったら児童相談所に連絡してもいいと思います…💦
大切な我が子であれば1日迎えに来ないってことはありえないかなと思いますね😭
何か起こる前に連絡するのがいいとおもいます!!

• きのこ

きのこ

迎えも連絡もなしです!
    ラインで明日までに連絡がないと児童相談所に電話しますと送りました!

• 6月28日

明日通報していいと思います💦
私ならLINEかSMS(文章に残る形)で妹さんに”今日中に迎えにこなかったら児相に相談して預かって貰うよ”と連絡しておきますかね🤔後から騒がれてもめんどくさいので💦

• きのこ

きのこ

明日までに連絡がなければ児童相談所に相談するとラインしました!

• 6月28日
ゆきだるま

児童相談所に通報の前に私なら事件に巻き込まれてないか警察に捜索願を今晩にでも出してから児童相談所に明日連絡します😑

• きのこ

きのこ

妹のインスタを見つけてストーリーを更新してたので事件などには巻き込まれていないです。

• 6月28日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

事件に巻き込まれていないとしたら完全なる悪意ある感じですよね、、、妹さんの子供なのでネグレクトになるのでどちらにせよ、子供を預かっていて2時間と言われたが迎えに来ないと通報されたほうがいいですよ

• 6月28日
青空

本当に妹さんの赤ちゃんなんですか?
警察に相談でいいんじゃないかなと思います😢

• きのこ

きのこ

母子手帳も預かっていて妹の名前でした。明日警察に相談してみます

• 6月28日
ゆず

児相ですか?!😳
私なら妹さんの安否の方が心配なので警察に相談かな?と思います。

• きのこ

きのこ

妹のインスタを見つけてストーリーを更新してるので事件などには巻き込まれていません。

• 6月28日