※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

3歳の息子が1ヶ月近く咳をしており、咳き込みで嘔吐することがあります。アレルギー性の薬を飲んでいるが改善せず、走ったりはしゃいだりすると咳き込むことが多いです。どこの病院に行けば良いか悩んでいます。

3歳の息子のことです。
5月中旬からずーと咳、透明な鼻水そして咳込み嘔吐
診察をしてもらっても喉も赤くないし心臓の音も綺麗と言われて風邪じゃないね〜とアレルギー性のお薬を出してもらってずーと薬を飲んでますがここ2週間咳が酷く夜は必ず咳き込み嘔吐します。朝や昼も嘔吐して本人も辛そうだけど薬を飲んで痰を出させるしかないとの事。
もう1ヶ月近く咳をしていて中々なおりません。
走ったりはしゃいだりするとかなり咳き込みます。
同じ症状の方いませんか?
どこの病院に行けば良いんですかね?

耳鼻科に行っても言われることは同じで中耳炎でも無いしとの事。

コメント

あり※

3ヶ月ほど咳が続きました。
もうほんと毎週毎週別の病院言って色々な薬飲みましたが治りませんでした😓アレルギーの薬も様々なのでほんと難しいです。もう治らなかったら吸入器を買おうと言っていた次の次の週からやっと治ってきました。最終はもう夜が寝れたらいいやーって感じで諦めちゃいました。
お薬何飲んでますか?吐くぐらいひどいならやっぱり強めの抗生剤入ってるやつ飲まないと効かないと思います。
気管支広げるテープやメプチンとかは多少効果感じました

• みぃ

みぃ

3ヶ月もかかるんですか😭
    お母さんお疲れ様ですその後体調はどうですか!?
    夜も吐けば楽になるのかその後寝てくれます。
    薬はですね💊
    プランルカスト。セチリジン。
    アンブロキソールとカルボシステイン

• 6月28日