※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

子供の名前に悩んでいます。名前の決め方やおすすめの名前を教えてください。

今、子供の名前で悩んでいます💦
男の子なのですが、これだ❗️という名前がなかなかなくて😥
みなさんは、どうやって決めましたか?
また、こういう名前がいいかなぁとかあったら、教えて下さい😊

コメント

❁蒼❁mama

私は女の子希望なのに
男の子の名前は考えてあります\(ˆoˆ)/
旦那さんには言ってませんが🙊笑

*エイト*と付けたいです♡
漢字は瑛でトはまだ決めてませんが笑

ハヤト
ミナト
もかっこいいなってᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
あと、ヒナタとも付けたいです笑
これは職場の方の息子さん2人といるので
却下ですがw

• みるく

みるく

男の子の名前ももう考えてあるんですね😃

職場や友人の息子さん達と被りたくないですよね💦

どれもかっこいいですね😃❗️

• 2月5日
幸🍀

私も男の子です^^最近だいたい決まりました~♪

我が家は夫婦で、好きな名前の「読み」を全て書き出し→夫婦どちらかがこれはないなって名前は消去→名前ごとに好きな漢字やイメージの漢字を探す→これはないな~というのは消去→読み方二通りあったり当て字になる名前は消去→残った名前(漢字)に苗字をつけて書いてみる→バランス悪いのは消去→最後に残った候補を字画で占い大吉になったもの、かつ、名前の漢字一文字ずつ意味を調べて決めました!わかりにくかったらすみません(>_<)

• みるく

みるく

細かく教えてくれて、ありがとうございます‼️
    とても、参考になります😊
    あたし達もやってみますね🤗

• 2月6日
  • 幸🍀

幸🍀

グッドアンサーありがとうございます^^参考になれば幸いです♪素敵なお名前、決まりますように~(*´-`)

• 2月6日
  • みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 2月6日
かーちゃ

私は昔から古風な名前が好きで「こたろう」とつけたかったのですが、義親が「長男だけは字画を見てもらえ!なんなら俺が聞きに行ってやる!」とうるさく、念のためつけたい名前の字画を見ると最悪…
悪いとゆわれるとつけたくてもつけにくくなってしまって。
結局、名付けで有名な神社に「こういう感じの!」とか「この漢字を使った」とかいろいろと希望出して候補をいくつも出してもらい、その中から夫婦で気に入った名前をつけました。

今はその名前もかなり気に入ってはいますが、やはり”こたろう”とつけたかった…

なので、つけたい名前があれば変に字画みるとこんなことあるかもです(´ー`)漢字変えても○太郎がアウトだといわれたので。。

逆に悩まれてるなら希望を伝えて神社等に見てもらうのも一つだとは思います^^

• みるく

みるく

神社で見てくれるんですね❗️
    ありがとうございます😊

• 2月6日

わたしもおなじでした!
女の子の名前はポンポン思い付くのに男の子は全然で、息子には絶対言えませんが思いつかなすぎて名前考えるのがだるくてしょうがなかったです(^_^;)

色々と漢字を見たり、響きを考えてもパッとするものが無くて、とりあえずその中でもかろうじていいかなと思うものを5個リストアップして、出産して顔見て主人が決めました。

由来とか意味合いは特にこだわりなかったので、その名前に合うきちんと読める漢字を格好良さと画数重視で、私が選んで最終決定って感じでしたね。

土壇場になってバタバタと決めた感じでしたが、ものすごいいい名前だと自画自賛してます。笑

• みるく

みるく

確かに、赤ちゃんの顔を見てから、最終的に決めてもいいですね😃
    自画自賛出来る名前って、凄いですね❗️

• 2月6日
まりぴ

先週の健診で立派な逸物が見えて、男の子なんじゃないかって事で名前を真剣に考え始めました!

文字数や使いたい漢字など軸が無いと無限で決められないですよね。。
うちは名字が変わっていて、男は代々漢字一文字って決まってるらしいので、そこだけは軸があります。
ネットは便利ですけど自分で能動的にワードが決まってないと検索出来ないので試しに名付け辞典購入してみました!
午後届くので楽しみです^ ^

• みるく

みるく

もう、漢字一文字って決まってるんですね😮

軸がなかなか定まらないですね💧

でも、考えてる時って幸せですよね❤️

• 2月6日
パプリカ♡*:.✧

上の子は、男の子だったので。
旦那の名前を一文字もらおうと考えていたのでもらいました♪♪
そこからいろいろ悩みました(笑)
カイト、ハヤト、ユウトなどなど…!!

• みるく

みるく

旦那の名前を入れたんですね😃

やっぱり、悩みますよね💦

• 2月6日
ゆず

息子が生まれる時、旦那と10以上の名前候補出しましたよ(笑)
なかなか決まらなくて、結局あだ名にしたときの響きや旦那の付けたい漢字が一致したものにしました。
そしたら予定日5日超過したんですが、生まれた日の誕生花?が旦那の付けたい漢字と同じで、偶然だけどすごい!って感動しました(笑)

• みるく

みるく

凄い‼️
    誕生花を名前に入れたんですね😊

• 2月6日