※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で息子が怒って泣いたことが張り紙に書かれ、他の保護者にも知られたことでモヤモヤしています。息子を叱りすぎて疲れました。

今日、モヤモヤする事がありました。

息子が通う保育園では、お迎え時にその日やった事やあった出来事が書かれた張り紙がされます。

今日書かれていた内容が「今日行ったイベントで、上手く出来ず怒って泣いた子がいましたが...」というものでした。名前は書いてありませんでした。

それを読んだ後に息子を迎えに行ったら、他の保護者も居る場で、その怒って泣いた子は息子だと言う事を伝えられました。
更に聞くと、息子だけが怒って泣いてしまったと...

勿論出来なくて怒った息子が悪いです(それに関しては厳しく家でも叱りました)が、わざわざ張り紙にまで書く必要はあったのか??と思ってしまいました。

名前を書いてなかったものの、他の保護者の前で伝えられたので息子だったという事も知られてしまって...
例えば息子だけじゃなくて他の子も同じだったら、皆難しかったんだな、って思いますが...

モヤモヤするのはおかしいのでしょうか。
息子を叱りすぎて疲れました。

コメント

まめ

いや、それはモヤモヤします😭
まだ4歳なんですから上手くできずいらいらしてしまうこともそりゃありますよ🥲

わざわざ他の保護者の前で伝える必要は絶対ないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までも保育園に対する不満はあったのですが、今回ので本当に嫌になってしまいました...息子が悪いのは分かっているのですが、晒し者にされるのは違いますよね💦

    • 6月28日
  • まめ

    まめ


    息子さん悪くないです😭
    まだ4歳ですもん😭
    うちの息子も出来なかったら
    わー!てイライラする時ありまくりです😅

    そんなことをわざわざ書く先生が
    悪いです😠むかつきますね😠

    • 6月28日
まる子

幼稚園ならありそうって思うけど、保育園なのにどうなの?って、思いますね。
この前のうちの子が怒ってた事について、どうして怒っちゃったのかとか、その後どんなふうに気持ちを切り替えたのか詳しく聞きたいんですけどーって、保育面談を申し込むのはどうですか?
自己肯定感とかも育つ中で、親がどんなふうに関係を作っていけば良いか考えたくて〜みたいなふうに言って、詳しい事を聞けたら良いかなーと思います。
子ども同士のなかでも、そういう子に見られてるって事も、その先心配ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段はあまり騒いだりしないのですが、たまたま今日は機嫌が悪かったみたいで...まさか晒し者にされるとは思いませんでした。
    今回の件以外にも不満はあるので、面談したいと思います💦

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

他の方のコメントと同様、

それは保育園側が悪いと思います!

活字でわざわざマイナス部分を書くなんて、更に公表までするって、相当に悪意あります(故意的だなと感じます)

倫理的に、役所レベルです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前は出してなかったものの、他の保護者の前で言われたら特定してるのと変わりないですよね。
    息子が悪いのは分かっているのですが、今回のは凄く悲しくなりました...

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のご返信も拝読させて頂きましたが、他にもモヤモヤする事あるのですね。

    たいがい、そういうものですよね。

    私も同じ経験あるのでママリさんのお気持ちよーく分かります!!

    わざとそういう事やる園、ありますよ!!
    そして、そういう体制の園って、外部から注意が入らない限り 毎年ターゲット決めて(いわゆるイジメとおんなじで)やり続けます、女のいやらしい世界ですから!!

    次の被害者を出さないためにも、今すぐ役所か第三者委員会に報告です!!

    園長なんかに言っても変わりません!
    テコ入れしないと世の中は変わりません!
    モンペじゃなく、世直し&人助けです!

    勇気がいりますが、頑張ってください!

    • 6月29日
ママリ

モヤモヤというか普通にムカつきます😅💢
さらしものみたいにされて不快でしかないです💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、口頭で言えば良いのに、わざわざ書いて晒し者にするなんてイジワル過ぎますよね。なんか凄く悲しくてモヤモヤ治まりません😭

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

みんなが見る掲示にマイナスなことを書く必要ないですよね😭
モヤモヤしますね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子が悪いのですが、でも張り紙に書く程の事じゃないし、他の人の前で暴露するし...なんか悪意がある様に感じてしまいました😔

    • 6月28日