※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が約3日間下痢が続いています💦 小児科は行った方が良いですか?吐いた日も1日あります。市販薬で治りますか?

3歳の娘が約3日間下痢が続いています💦 小児科は行った方が良いですか?吐いた日も1日あります。市販薬で治りますか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

下痢は止めない方がいいので薬は必要ないです。
なんで下痢嘔吐があるのかは受診してみてもはっきりは分からないと思うので保育園や幼稚園で受診して欲しいと言われなければわざわざ受診しなくても平気ではあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね💦 下痢の原因が小児科に行く分かるかと思いました!

• 6月28日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

症状を見て食べたものや時間などから考えて多分胃腸炎とかそうやって伝えてるだけで明確には分かりませんし分かっても基本対処は同じです!

• 6月28日
もんちっち🐒

いま嘔吐下痢症が流行っているのでその可能性があるのかな?と思いましたが、園から言われる、本人がつらそうでなければ自宅で様子見でいいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    下痢が3日も続くってありますか?

• 6月28日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

下痢は1回なると長いですよ!2週間くらいかけてゆっくり治ってくものなので下痢になるといつも仕事めちゃくちゃ休みます💦病院からも長めに整腸剤出されますし!

• 6月29日