※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

保育園休ませて自宅保育したけど、体力的にきつかった。同じような経験の方いますか?

今日久しぶりに保育園休ませて自宅保育にしたけど家で1日見るのはやっぱりきついな😖明日からまた保育園に預けよ〜!切迫早産で自宅安静中で先日入院して退院したからたまには家で見ようと思いましたがやっぱり体力的にもきつかった😂同じような方どうでしたかー??

コメント

りり

入院はしてないんですが、産休入ってから預けてる日がほとんどです😂
家にいるとお昼寝しないし、外に行くにも私の方が体力的にもたなくて🥺
娘の調子が悪い日とか、朝起きる気がなさそうな日とかは休ませたりしてますが、この前は1日テレビのおせわになりました😂😂

• athm1367

athm1367

やっぱりそうですよね😖預けた方が楽ですよね!!
    息子もお昼寝はするのですが座って抱っことかくっついてないとすぐ起きてしまうので💦
    今日は外には行かず過ごしましたがまあお腹張りまくりで😂

• 6月28日
  • りり

りり

産休前に出産前後の預かりについて保育園に聞いた時に、「今しか2人の時間はないから休んで家で過ごしてもらっても〜」みたいなこと言われましたけど、産休入る時点でお腹まあまあ大きいし無理です😇って思いながら聞いてました。笑
    最近食べムラもあるので保育園の方がしっかり食べるし、外も暑すぎて死にそうになるので…😂
    保育料も日割り計算とかじゃないし、行っておいで〜って感じで行ってもらってます🫣

• 6月28日
  • athm1367

athm1367

私は切迫早産のことも保育園の先生みんな知ってたので私の場合協力するからなんでも言ってねって感じだったので甘えさせてもらってます☺️
    入院して退院する条件として歩きでの保育園送迎はダメ、タクシーとか使ってと言われたので今はタクシーで送迎してるので料金が結構かかります💦
    けど旦那も大事な時期だしバスとタクシーで上手く使い分ければいいよ、今だけだしと言ってくれてるのでそこでも甘えさせてもらってます💕
    今日やっぱり1日見るのがキツすぎて明日から普通に預けます🤗笑

• 6月28日