※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに挽肉などの固形食を与えるべきか悩んでいます。栄養面が心配で、野菜だけでは不安です。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ9ヶ月です。

やっとつぶつぶが少し残ってても、あんかけみたいにすれば食べれるようになりました。なので今まで固形は野菜しかあげてこなかったんですが、挽肉とか食べさせた方がいいですよね?💦食べてくれるか心配でなかなか手つけられず...ただずっと野菜だけっていうのも栄養面が心配です。どうすればいいでしょうか。

コメント

ママリ

タンパク質はとれてますか?💦
お肉も挽肉ならそんなに硬くないですし、食べさせてみてはどうでしょう😀
片栗粉少しつけて水から茹でると柔らかくできますよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンパク質はいつもお豆腐あげてます💦お豆腐大好きなので、、、笑 でも鶏肉とかにも挑戦したいのでやってみます!挽肉でどんな料理使ってますか?肉じゃがとかミートソースとかですかね?

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

お豆腐便利ですよね👌

肉じゃがもミートソースもよく作ります!
    あとはシチュー風のスープや
    野菜のあんかけにも挽肉いれたりが多いです!✨

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!今度作ってみます✨

• 6月28日