保育園の送り迎え時に保護者に挨拶するか悩んでいます。過去に挨拶を無視された経験から、挨拶を避けることが多くなりました。すれ違う際の気まずさも感じています。
保育園の送り迎えですれ違う保護者達にあいさつする時自分からしてますか?
私は、1度挨拶無視された事もあり、それから挨拶されたくない人もいるかなと思っていて自分から出来ません🥲
なので、すれ違ってもお互い挨拶しない人達もいます。ふと目が合ったら先に挨拶します。
あと、仕方ないけど駐車場から保育園まで一本道なので進行方向から保護者が歩いてきた時すれ違うまでの時間が気まずすぎる、、、笑笑
- はじめてのママリ(1歳6ヶ月)
おうみ
自分からしてます。挨拶は返してくれたら嬉しいですけど、返事を期待してしているわけではないので😂言い逃げみたいな感じですね(笑)
ママリ
無視する人とか知り合いにしかしない人っていますよね😂
私はとりあえずすれ違う人には返事の有無関係なく挨拶してます!
子供には挨拶無視するような人間になってほしくないので!!
ママリ
基本挨拶してますが、人数が多いので全員にはできてません💦
ただ挨拶して欲しく無さそうな人は絶対視線合わせてこないので、そういう人には会釈だけにしてます😂
はじめてのママリ🔰
風習なのかと思うくらいに挨拶なしの園です。入園してびっくりしました。最初様子を見て笑顔で会釈していましたがすれ違う人みなさんそれぞれ一切挨拶していないことに気付き、それからは私もしないようにしています。
同じクラスの見た事あるママさんだけ目が合えば小さくて挨拶する程度です。
園庭に沿って歩いて玄関まで行くのですが、園庭にいる先生たちと目が合っても挨拶されません、会釈すらなし…😯
はじめてのママリ🔰
自分から挨拶しています☺️
ただ無視された人は二度と挨拶はしないです。顔覚えているので☺️
ママリ
必ず自分からしてます😊
返してくれない人ももちろんいますが、あんまり気にしたことないです🤣
挨拶したくない人なんだなー!で終わりです。
はじめてのママリ🔰
一応挨拶するようにしてます!
返してくれなかったこともありますが、してくれるママパパが多いので続けてます☺️☘️
コメント