※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
ココロ・悩み

上の子が癇癪を起こし、大泣きや大暴れをする様子に困っています。2年間同じ状況で、発達相談も特に進展がないそうです。子供はわがままで聞き分けが悪いです。

上の子の癇癪に頭抱えます。
批判等のコメントはいりません。

癇癪起こすとわーーーーかいやーーーーしか言わず
1〜2時間大泣きして大暴れすれば何か言い始めます。

最初は優しくみんな声かけできますが、だんだんとイライラしてきちゃって怒ってしまいます😔

もう2年くらいこんな感じで、発達相談しても特に何も言われず、、

ばあばじゃ無いと嫌とか、わがままがすごく聞き分けが悪いです。

コメント

いりたけ🍄

不安にさせたらすみません……

姪っ子が小さい頃そんな感じで、
大きくなり自閉症と診断されたらしいです。

  • ちぇ

    ちぇ


    もうほんとに、こっちもなにかあるんじゃないかと思うほどです。でも決めつけるのもよくないなと思い、、

    • 6月28日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    そうですね😔難しいとこですよね。

    癇癪以外で気になることはないですか?
    多分年齢的にも相談したとこで様子見って言われる年齢ですしね💦

    • 6月28日
  • ちぇ

    ちぇ

    あとは偏食とかですかね。
    幼稚園に行ってますが、最初は外で遊びたくて切り替えが少し難しいと言われましたが、今はそんなこともなく癇癪とかもないみたいです。
    お友達とも恥ずかしいのか、あまり自分からはいけないみたいです。
    一応、ちゃんとした検査とかは1年待ちと言われたので順番待ちです😔

    • 6月28日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    偏食や切り替えが難しいのはその年齢ならあるあるですよね!
    うちの三男もめちゃくちゃ偏食野郎です😑

    お友達とも、人見知りの子はいけないですしね!
    うちの長女もそうでした!

    だから話を聞いてる限りでは癇癪だけが引っかかる感じですかね……🤔
    魔の3歳児てやつもありそうですね💦

    • 6月28日
  • ちぇ

    ちぇ

    偏食の子が幼稚園にあまりいなくて、心配でした😅
    あるあるなんですね!
    野菜食べて欲しいです笑

    その子の性格もありますよね😔
    ほんとにわからないですよね笑

    結構前からひどくって、最近ヒートアップしてる感じです😑

    • 6月28日
れー

うちの上の子も最近めちゃくちゃ凄いです😭
発達かなり遅めなので自閉症疑ってます…

  • ちぇ

    ちぇ

    うちも喋り出したのは2歳半で遅めでした😩
    何を基準にしていいのかわからないですよね、、

    • 6月28日