※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食事量を心配しています。成長曲線を超えるほど食べているようで、授乳回数や量についても悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後9ヶ月 3回食です。

軟飯80gにおかずや果物などトータル200g前後食べてます。

授乳は完母で昼ご飯後とお風呂上がりに計2回です🤱

元々大きい子でムチムチボーイなんですが、今日体重測ったら成長曲線はみ出してました💦

与えすぎでしょうか😭?
おっぱいを欲しがる感じはあまり無いのですが、あげたら飲むのであげてますがもうあげない方がいいですかね?

コメント

まもさ

私の息子も曲線ギリギリの
ムチムチボーイです!👦

だだ、同じ9ヶ月ごろ3回食にしてから寝る前のミルク以外は与えてません!
食事の量も結構たべるので
ミルクいる?って感じでやめました💦
本人も欲しいという感じもないし
食事で成長できてます🍀*゜

なろまま

うちも曲線上の方で、離乳食3回ともよく食べます!
ミルク渡してもほぼ飲まなくなってからは、寝る前にしかあげてません💦
飲ませないと機嫌が悪いとかもないので、このまま順調なら、一歳前にはミルク辞めちゃおうかなと思ってます🙆‍♂️

はじめてのママリ

参考になります✍️
私も同じように寝る前だけにしても大丈夫なので明日からそうしてみます😳
コメントありがとうございました🥰