※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

北海道札幌市の北大病院で出産された方いますか?😃息子の時も北大病院だ…

北海道札幌市の北大病院で出産された方いますか?😃

息子の時も北大病院だったんですが、その時は入院中は病衣のみでパジャマを持ってくるように言われなかったんですが、他の方への説明が耳に入ってきて今回は自由になったらしいです🤔

院内は病衣とパジャマ半々らしいですが、どっちがよいかと迷ってます😅

普段からパジャマらしいパジャマを着てないし、THEパジャマだとコンビニ行けなくない?とも思ったり🤔
上の子の時は下着、タオル類は夫が受け取って洗濯してくれてたけど今回は上の子のお世話もあるし、院内で洗濯機借りる事になる?じゃあパジャマはどのくらいの頻度で洗うの?洗い変え必要?とかわからない事だらけです😅

コメント

まま

2月に北大で出産しました。
私は帝王切開だったので出産当日〜2日目までは病衣を着てと言われました。
入院日と出産3日目からは持参のワンピースパジャマにレギンス履いてました!
パジャマは3枚しか持って行ってなかったので下着と一緒に途中一回病院の洗濯機で洗濯しました。
両方着てみて思ったのはずっと病衣でも良かったかなと😌
やはり自分のパジャマでコンビニに行くのに抵抗があるのとやはり洗濯などめんどくさかったです。
ちなみに聞いてるかもしれませんが、パジャマとタオル代として入院セットっていうのに加入して1日450円くらいかかりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開の予定です😃
    ちなみに洗濯はいつでも出来るんでしょうか?🤔
    干したりは自分のベットの所か干す場所があったりですか??
    毎日シャワー入れるとしたら毎日新しいタオルと病衣がもらえるんでしょうか?

• 6月29日
  • まま

まま

洗濯は夜間と早朝以外はできた気がします。干す場所なんですが洗濯機の奥に乾燥室とかいた部屋があったような‥私は北大での出産2回目なのに今回の退院間際に気づいてもしかしてここで干せたの?😂となりました笑
    なので私はベッドの柵とかにかけて干してました😂
    入院セットに入ってる人には定期的に日数分の病衣とタオルが配られる感じでしたが、汚したとかサイズ違いが欲しいとか言ったら追加でサッともらえましたよ〜

• 6月29日
ママリ

出産ではないですが、先日北大病院で入院してました!
入院セットがすごく楽だったので、上だけTシャツ持って行くと良いかなと思います😇
病衣で上だけ自前のTシャツの人とか何人か見ました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば上だけTシャツの方よく見る気がします!😃
    入院セットは紙を見てみたら週2回支給みたいに書いてたんですが、日数分払うけど毎日新しい病衣とタオルはもらえないんでしょうか?

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

週二回支給されますが、それ以外の時でも言えばすぐ貰えますよ😇
    タオルもお風呂上がりにそのままカゴに返却出来るのですごく楽でした✨

• 6月30日