※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

東京ステーションホテルの朝食ブッフェに行きたいけど、宿泊しないと利用できず、家から近いため宿泊を検討。夫に計画を話すも反対され、イライラ。要望と価値観の違いに悩む。

東京ステーションホテルのアトリウムのブッフェ

東京ステーションホテル宿泊者しか基本は使えないという朝食ブッフェが人気一位になってて、つわりも終わって気分爽快で、行きたいなと思ってたけど、

宿泊しないとそこは使えない
東京駅までお散歩圏内在住

って理由で、意味あるかなーいや、意味ないなって思いながらもやっぱり行きたい…

なんだか月に一回だけ日数限定で宿泊者以外でも朝食ブッフェだけ食べれると情報があったからそこを狙おうと思ったけど、いつ出るかも、実際予約できるかも分からない…
1ヶ月後も取れなかったらもう秋になる…

だったらもう近々宿泊してしまって、思う存分チェックインからホテルを楽しんで朝一からブッフェ楽しんでギリギリまでホテルで過ごして、歩いて家帰ればいいとも思った。

だってそうしないと食べれなさそうなんだもん💦

プランは、
ある平日、私と子供と2人で1泊。
自分のバイト代で支払い。
約33000円。

旦那にその計画の話をしたら、速攻で却下された。

旦那からのお金じゃないのに。

家族で行きたい、でも俺は高すぎるから行かない

みたいな感じだと思うんだけど…

腹立つ。

リモートワークで、娘がうるさいと、

うるさくて仕事できないーなんだかんだ

言うくせに💢💢

私達が平日どこに行っても良いどころか、どっか行ってくれた方がいいみたいな態度取るくせに💢

これが家が近過ぎない所だったらもうちょっと押して希望を通したいけど、歩いてすぐのところにあるホテルの朝食を食べたいからって3万以上払ってそこで寝てただ食べて帰るって贅沢すぎるなぁ…でもつわり終わって食べたい気もあって…

旦那にイライラもするけど、自分の要望もおかしいかなぁとか、絶対旦那だけがおかしいとも言えない気がして…

でもレストランのコース料理でだって3万とか5万とかあるんだし、とか……

今はとりあえず旦那の反応に強烈に腹が立っている。

コメント

けんぴー

え、東京駅までお散歩圏内在住!すごいですね!
でも、近いところに泊まることって、それこそ最高の贅沢じゃありません??産まれたら2人育児で行く機会はもっと遠のくと思いますよ!!私なら行っちゃうかもですが、ご主人の説得が大変そうですね💦あとからネチネチ言われても嫌ですし!

• ママリ

ママリ

そうなんです💦よく歩いて丸の内の広場に行ってて、ステーションホテルの下のラウンジはちょっとした軽食で利用するくらい行くので、そういうところからも、わざわざブッフェのためにあのホテルに宿泊?!みたいな…納得いかないようで、あの後もう一度言いましたが、本当に聞こえてないかのようにスルーされました😱
    そして私は本当に悔しくて1人で泣きました😂

• 6月29日