※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮♡
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが熱があり、今日救急で行くべきか悩んでいます。元気なら明日まで待っても大丈夫でしょうか?

10ヵ月の息子が朝方5時に何か熱かったので
熱測ると37.4℃でした。
それから起きて離乳食食べて
ミルクとおっぱい飲んで今寝たんですけど
今測ると38℃ちょうどです!
寝る前まではグッタリとかも無くいつも通り元気に遊んでたので
今日は様子見て明日も熱あるようなら小児科連れていこうと思ったんですけど
今日救急で行ったほうがいいですかね?
起きてからも元気な様子ならとりあえず明日まで待っても大丈夫ですか?
ちなみに初めての熱です😩

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

元気で水分も取れるなら私なら様子見ます。食べられない、飲めない、元気がないなら連れていきますが、今はインフルなど流行ってます。もらうと厄介ですので…特に救急はインフルとかノロとか多いので…。

  • 蓮♡

    蓮♡

    ですよね、
    私もそう思ってましたが
    初めての熱なので心配で、、😥
    ご飯もミルクも水分もたくさんとれてますし
    元気なのでもう少し様子見たいと思います
    ありがとうございます!

    • 2月5日
deleted user

あたしなら、ご飯食べれるしぐったりしてないなら様子見ます。
布団に入っていたら体温って高くなりますし。
だるそうだったりもっと熱上がれば救急いきますが、それもなければ月曜に一応受診しますね😊

もちもっち

私なら連れて行きます。
息子が微熱と鼻水だけで機嫌よく、様子見てたら翌日更に熱が上がり、急いで病院に行くと入院になり離乳食停止ずっと点滴。
その姿を見てると様子見ずに一度診せにいけば良かったと後悔です。

  • 蓮♡

    蓮♡

    そうなんですか😨
    息子も熱があるだけで、
    機嫌も良いしご飯もミルクも水分もたくさんとれてるので
    今日は様子みて明日小児科行こうかと思ってましたが
    それを聞くと心配になってきました😩

    • 2月5日
  • もちもっち

    もちもっち

    病院に行くと今の病状よりひどい病気を貰いそう、明日落ち着いてくれてればいいなーとおもって様子見た結果が入院でした💦
    明日、小児科に行くのであれば今日行っても病気もらう確率も一緒なのでは?とも思ったり😊
    熱だけというのが難しいところですよね。

    • 2月5日