※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

女子高生の心理について教えて欲しいのですが……、もう10年以上前のこと…

女子高生の心理について教えて欲しいのですが……、

もう10年以上前のことなんですが、
旦那は高校時代、片思いしていた同級生の女の子がいたそうです。

同じ部活で、たまに一緒に下校していたそうです。(女の子、女の子の友達、旦那の3人だったり、たまに2人きりの時もあったそうです)

高一の時、同じ部活の別の男性と女の子がクリスマスデートをしたのをきっかけに、旦那は身を引いたそうです。
クリスマスデートについては、噂で聞いた&本人にも確認済みだそうです。

ただ、その男性とは付き合うまでは至らなかったらしく、
その後のその女の子の行動的に、旦那に気が合ったのかどうか謎なので、教えて欲しいです。

・高三の時、アップルパイを作ってきてくれたらしい。
・卒業式の日、クラスの前で待たれていたらしい(旦那は声をかけられなかったそうです)
・大学一年生の頃、誕生日おめでとうメールがきた。旦那は勢い余って電話したそうですが、特に進展せず。

私自身、恋愛経験がほぼないため、この女の子の心理が全くわからなくて……。

今となってはどうでもいいことなんですが、
たまーに旦那が、俺に気が合ったのかもしれないみたいなことを言うので、そうなのか??と思って質問させていただきました。

どう思いますか?

コメント

旦那さんは声掛けられてないのにクラスの前で待たれてた、ということは旦那さんと同じクラスに気になる男の子が居た可能性が高い気がしますね🤭

アップルパイは直接気になる男の子には渡せないから旦那さんに渡して家庭的アピールを間接的にしたかったから。
旦那さんがその男の子と同じ大学だったor仲が良かったから
その気になる男の子と繋げてもらおうとして連絡した

のかと思いました!🙌

気があったのではなく、単に踏み台というか伝書鳩扱いな感じしました笑

気があるならクラスの前で待ってた時に声掛けますしね🤣

アップルパイは旦那さんだけに作ってきたものなんですか?😳
それなら好意もあったかもしれませんね。

一緒帰るくらい仲良かったなら、卒業式の日最後に話そうかなーと思うかもしれません。

でも人によっては精一杯のアピールにもなるし、微妙なところですよね💦

学生時代の恋愛は美化されやすいので、旦那さんがそう感じられるように、多少綺麗な記憶に改ざんされてる可能性も捨てきれません😂😂

その話をはじめてのママリさんにして俺に気が合ったのかもしれないなんてよく言えるなと思いました😤いつまでも思い出に浸ってんなよって自分だったらイラッとするかもです😠

私も恋愛経験がないのですがそんなの経験があってもなくてもその子に聞いてみなきゃ分からないことだし、旦那さんが後悔が残るような行動した過去を何で一緒に考えなきゃいけないのかと勝手に文句が浮かんできちゃいました💦
すみません🥺

はじめてのママリ

嫌いではなかったと思いますが、タイミングが合えば付き合ってもいいかな、くらいだったんだと思います。言い方悪いですがキープ枠的な。

eq

これを言って仕舞えばそれまでなのですがその子にしか分かりませんね。

好きだったのか
旦那さんのクラスメイトが好きだったのか
友達として大切だったのか

個人的にはただの気の合う仲の良い友達に感じましたが。

チョッピー

私も友達以上彼氏以下で常にキープしていたかった存在なのかなと…

はじめてのママリ🔰

アップルパイ→旦那さんだけに作ってきたなら好意あり
クラスの前で待つ→声をかけられたわけでもないならそもそも旦那さんを待っていたのかは疑問、違う人の可能性あり?
誕生日メール→仲が良くてマメな子だったら男友達にも誕生日メールくらいしそう、電話して進展がない時点で好意なしかな?
と思いました!!

どちらにせよわたしだったら
俺に気が合ったかもしれない、
とか今頃高校生の時の話されても知らんがな。で終わります😂笑

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
まとめてですみません💦

結局その子にしかわからないですよね🤣
たしかに、好き!というよりは、ちょっといいかも?くらいがしっくりきました!

旦那も過去を美化してると思います🤣🤣🤣

アップルパイのことも、もらったことは覚えてるそうですが、どういう経緯でもらったのか詳細まで覚えてないらしく笑

雑談レベルの話だったので、深くは考えてないと思います!
ただふとした時に思い出して、感情に浸ってるのかなと🤣🤣