※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
妊娠・出産

友人の子の名前と被る名前をつけるか悩んでいます。避けた方がいいか迷っています。

どうしてもつけたい名前があるのですが、中学から仲のいい友人の子(男の子)の名前と少しだけかぶってしまいます。
諦めて違う名前にした方がいいのか、気にせずつけた方がいいのか...🥲

・例:友人の子が「かなと」だとしたら、うちは「かな」
・私も上の子2人も2文字の名前の為、3人目の子も2文字の名前にしたい
・つけたい漢字も1文字目は同じになってしまう。
・一応他の候補の名前はあるけど3文字になってしまう

たくさん連絡することは無いのですが、誰かと遊ぶとなるとこの友人と遊ぶ事が多いので避けた方がいいのかすごく悩んでいます😂💦

コメント

˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

私はつけたい名前をつけます☺
丸かぶりじゃないなら
いいと思いますけどね🤍

ママリ

私は長女の時から、もし男の子だったらこの名前!と決めていた名前があり、友達にも話していました。結局私は女の子だったのですが、その友達が少し前に男の子を出産して、候補だった名前ととても似てる名前をつけました。あいぽんさんの例を借りると、候補が「かなと」だとしたら「まなと」です。
正直、おぉ〜まじか…🙄となりました😂
実際2人目男の子でしたが、元々の候補の名前はつけませんでしたね…
ただ、つける前に一言あれば違ったかもしれないです☺️
どうしてもつけたいという気持ちを素直に友達に言っておく方が後々マネされたとか思われなくて済むとおもいます☺️

はじめてのママリ

私は友人の友達の子供とつけたい名前の初め2文字がが被るのどう思いますか?と質問でアンケート取らせていただいたのですが、気にされないって方の方が多かったですよ!

でも、かなくんかなちゃんのように呼び名が被ってしまうのと、気される方もいらっしゃるのでその友人さんの性格だったりもあるかもしれないですね🤔💭

はじめてのママリ🔰

現時点ですごく悩んでしまっているなら避けた方がいいんじゃないかなと思います💦

これから先も一緒に遊ぶ度に「もしかして内心なにか思われているのかな...」と頭の片隅で気になってしまうよりは、何も悩まない満場一致のお名前をまた探してみるのもいいんじゃないかなと思います☺️

あいぽん

まとめてでの返信失礼致します🙇‍♀️
たくさんのご意見ありがとうございました!
ご意見を参考に夫ともう少し相談してみようと思います😌