※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

11ヶ月、3回食の子どもが、1日6~10回の下痢が1週間続いています。少し風…

11ヶ月、3回食の子どもが、1日6~10回の下痢が1週間続いています。
少し風邪症状ありますが、コロナは陰性です。
病院からはカルボシステイン、ツロブテロール、整腸剤の処方でしたが5日間飲みきっても全く改善されず、再度受診したところ下痢止めの処方と、粉ミルクをノンラクトに変えるよう指示がありました。

赤ちゃんの下痢はよくあることですし、子どもも元気があるので脱水などの心配はしていませんが、保育園が2回下痢で迎え要請なので預けられず、仕事にも行けないので困っています。

ちなみに下痢止めの服用と粉ミルクをノンラクトに変更しましたが、相変わらずです。
何日くらい様子をみて再受診したらいいですか?
ノンラクトが高いのであまり効果がないなら止めたいのですがどのくらい続けたらいいのでしょうか?

似たような経験がある方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

コメント