※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

トイトレ中、お風呂前にトイレに行かせても出ない時があり、お風呂で排泄することがあります。気にせずトイトレを続けても大丈夫でしょうか?

トイトレ始めました!
まだ布パンツは履かせてなくてオムツのみで
トイレで補助便座に座らせるくらいしかできてませんが
お風呂前にトイレに行かせても出ず
お風呂でしちゃうことがあるのですが
お風呂ですることをちょっと楽しんでる感が
あるような気がします🥲
どうしたら良いでしょうか😂

特に気にせずトイトレ続けてもいいですか🥹?

コメント

ママリ

まだ2歳ならとりあえず気にせずトイトレでいいと思います☺️

私は上の子が今3歳半で、トイトレはじめたの2歳10ヶ月からでした👦🏻

deleted user

3.4歳までは力を入れて排泄してる影響でどこでも出てしまうのかなと思いました。お風呂で出てしまっても排泄のコントロールができないだけだと思うので怒らずすっきりしたねと声かけてあげると良いですよ。大変だったら本人のためにやめてもいいと思いますが続けたければ続けてもいいと思います。うちはおむつにされても怒らずすっきりしたねと声かけて笑顔で替えていました