※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の入院について、紹介状を書いた小児科に報告が行くでしょうか?かかりつけ医にしたいので、病状や治療方を把握してもらいたいです。

先日、0歳の息子が小児科で紹介状を書いてもらい、大きな病院に入院しました。
病状や治療方など、紹介状を書いてくれた小児科に報告が行くのでしょうか?
最初にかかった小児科をかかりつけ医にしたいので、今回の病状や治療方など把握してもらえとありがたいと思い質問させていただきました。

コメント

☺︎

紹介された病院からかかりつけの方には報告書がいってると思いますよ☺️特にかかりつけには報告しなくてもいいと思いますが、次に行った時に経過を知らなそうならそこで伝えればいいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    報告がいくのですね☺️
    もし知らなそうなときはこちらからお伝えしようと思います☺️

• 6月29日
♡HRK♡

紹介先の病院から連絡行ってますよ!
娘も5ヶ月の時に1ヶ月入院しましたが、退院後の通院はかかりつけだったのでその時に経過と今後の通院について話しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    連絡が行くのですね☺️
    うちも長期入院でいろんな検査をしたので結果が伝わっていればなと思いました。
    次行ったときに現状などお伝えしようと思います😊

• 6月29日