※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

3歳の息子が病気で食欲がなく、倒れたことがありました。病院で検査を受けた結果、低血糖の可能性があるか心配しています。血糖値は問題なしと言われたが、ジュースを飲んだ後の検査だったため、再度検査を検討しています。

低血糖について質問です

6月20日から3歳の息子がRSにかかってまともにご飯が食べれてませんでした
水分はとれていたので、大丈夫と小児科で言われていました

やっと25日に熱が下がり本人もお腹ぺこぺこと言って何か食べる気になっていました
(前日の24日は少しだけ食べ物を口にしましが
その日はいつもより起きるのが遅く夜少し食べてから時間が空いていました)
私がトイレに行ってるほんと数秒?の間に
トイレの前で息子がぐったりしていて、倒れた音もなく
どうして横になってるのかわからず、意識が朦朧?してる感じがしたので慌てて救急に連れて行きました

心電図や血液検査の結果特に異常はなく少しの脱水がありました
先生は高熱が続いていたし、血圧が下がったか迷走神経反射かなと言っていたのですが

よくよく考えてみると低血糖の症状だったかな?と思います
救急で病院について飲みものが飲みたいと言ったので
いちごミルクを飲んでいました
血糖値は問題なしと言われたのですが
ジュースを飲んだあとの血液検査だったのでもしかしたらと低血糖を疑ってるのですがどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

文章読む限り、低血糖の可能性もあるかなぁと思います💦
小児科の先生にガリガリ君でも、お菓子でもジュースでも何でもいいから食べられるものあげてねって言われました🥲
身内に糖尿病の人がいるんですけど、ジュースが一番吸収早く低血糖から回復するのも早いです。低血糖の症状が出たらすぐジュースを飲ませてました。

🌈

そうなんですね💦
はじめての症状だったので慌ててしまいました
よくよく冷静になるとこんなにご飯も食べなかったのもはじめてだったしお腹ぺこぺこだったみたいで
眠たすぎて横になったと本人言ってるので低血糖の症状かな?と思いました😭
貴重なコメントありがとうございました😭😭😭