※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

つわりのせいでウエスト周りが締め付けられる服が苦しいです。マタニティ服でも同様で、つわりが終われば楽になるでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

つわりのせいか、ウエスト周りを少しでも締め付ける服を着ると気持ち悪いです💦
仕事でキチッとした服を着ないといけないので、マタニティ用の服を購入しましたが、下腹の辺りは何ともないのですがやはりウエスト周りだけすごく違和感があります(;_;)
見てみると締め付けてるわけでもなく、ピッタリか余裕があるくらいなのですが、苦しく感じます😭
これはつわりの時期だからなんですかね?つわりが終わればウエスト周りの違和感なくなりますか?
同じような経験がある方、教えてください(;_;)

コメント

私はワンピースばかりきてました!スカートとかズボンは違和感ありましたね(・_・;)今年もマタニティ用のワンピース集めようと思ってます!

• みーな

みーな

ワンピースも考えたんですが、営業の仕事をしているので仕事に合うようなワンピースが見つかっておらず困っています(;_;)
    ウエスト周りが楽そうなワンピース買ってみたんですがかなりダボダボ感が出てとても仕事で着られそうになかったです💦
    困ったものです(;_;)

• 2月5日
ちゃぼ

ツワリの時期は下着の締め付け感だけでも酷くなるみたいですよ(ó﹏ò。)
あたしもワンピースばっかりですよ☆
これからどんどんお腹大きくなるので余裕もった服装がベストじゃないですか??(๑ ́ᄇ`๑)

• みーな

みーな

ワンピースも買ってみたんですが、ウエストに余裕があるものはかなりダボダボに見えて仕事で着られそうになかったです💦
    マタニティ用の下着も買ったんですがそれすらウエスト周りが苦しかったです(;_;)
    もう少し探してみます😱

• 2月5日
ema

どのような仕事かわかりませんが、黒無地ののワンピースとかではダメですか?
下に黒の長めの靴下を履けばお腹が締め付けられることはないと思います。
マタニティ服とかでよく売っていますよ👕👚
お腹が大きくなっても使えるので仕事上ワンピースでOKなら一枚あったら楽だと思います☺
私は、仕事をしていなかったので仕事では来ていませんが、冠婚葬祭などでも妊娠中は使えるので買っておきました☺
(ちなみに法事で着ました)

• みーな

みーな

営業の仕事をしているのですが、ウエストを締め付けないようなワンピース買ってみたのですが、かなりブカブカでとても仕事で着られそうなものではありませんでした(;_;)仕事で着られそうなワンピースは決まってウエスト周りが苦しくて😭困ったものです😂

• 2月5日
_r_o_

私はつわりのせいじゃなくても締め付けは気持ち悪いです
ワンピースとかマタニティ用の余裕あるやつしか履いてません★

• みーな

みーな

やはりつわりじゃなくても締め付け気になるものなんですね😂
    ウエスト部分さえ楽なら大丈夫なんですが、そういったワンピースだととても仕事向きではなくて(;_;)困りました😭

• 2月5日
  • _r_o_

_r_o_

確かに仕事には向いてないかもです😣
    マタニティ用のちょっと早いかもですが全然使えるのでマタニティ用のを探してみたら一番いい思いますよ!

• 2月5日
  • みーな

みーな

マタニティ用のものですらウエストが苦しくて😂💦
    苦しいのはウエストだけなので、つわりが終わるの期待して待ってみようと思います😭👌

• 2月5日
まぁ

私もつわりの時から苦しく、ストッキングやタイツもマタニティ用のにしました。

つわりが終わったら今度はお腹が出てくるのでなんか常に苦しいかんじです😂

ずっとゆったり系のワンピースやマタニティパンツにした方がいいかとおもいます(o^^o)

• みーな

みーな

つわりが終わっても苦しいんですね(;_;)
    今はウエストというか胃の上だけ苦しくて他はそうでもないんですが😂
    仕事上キチッとした服を着ないといけないので、困ってます(;_;)マタニティ用のワンピースでも胃の部分にゆとりのあるものはブカブカすぎてカッコ悪くて😱
    困りました(°°;)

• 2月5日