※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま
お出かけ

子供が9ヶ月になるころ、義母の家族と旅行に行きます。正直乗り気では…

子供が9ヶ月になるころ、義母の家族と旅行に行きます。正直乗り気ではないのですが何かのお祝いなので行かなくてはいけません。
それも車で3時間程かかる場所に一泊二日。まだ遠出などもしたことがないし(多分旦那の仕事じょうこれから遠出することもなく)、知らない場所に泊まることもないので不安ばかり。
遠出するときに気をつけたほうがいいこと、旅館をとってもらうと思うのでこんな旅館を選んだほうがいいなどあれば教えてもらえないでしょうか。義母はあまり子供のことを考えているのかわからないので。

文章がわかりにくくてすみません。

コメント

家族風呂があれば予約してもらったら良いですよ✨
貸切風呂がある旅館を選んだ方が良いですね💓
そうすれば、子供と一緒に気兼ねなく入れるし😊
ぐずった時ように好きなお菓子やおもちゃは当然持ってかれるとは思いますが、大事ですよね✨

旅館によっては、乳児はお風呂使用禁止だったりするので確認するのと、離乳食対応してくれるのか、または離乳食の持ち込みは出来るのかは確認したほうがいいと思います!あとは近くに病院があるかは重視していました。あと、赤ちゃんがいるならお座敷で他の宿泊客と一緒に食事をとるスタイルより、部屋食の方が断然食べさせやすいです!そもそも、ホテルと違って旅館は赤ちゃん自体NGというところもあるかと思います💦妹が、妹義家族との旅行で旅館に泊まろうとした時に、到着して初めて「赤ちゃんはご遠慮下さい」と言われて何もせず帰ってきたことがありました😅それは旅館を予約した義母が赤ちゃんは人数に入れなくて大丈夫と勝手に判断して予約の際に伝えなかったらしいです💦

とまと☆

行く場所がわからないので、あるか分かりませんが、赤ちゃん歓迎の宿だと安心だと思います☺️
貸切のお風呂がついていたり、オムツやおしりふき、赤ちゃん用シャンプーなどおいてあったりするところもありますよ☺️

あーちゃんまま

みなさん具体的にいろいろ教えていただきありがとうございます♡
赤ちゃんNGの旅館などあるんですね!義母にみなさんから教えていただいた内容を伝えてみたいと思います☺